忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/07/03(Wed)08:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

『smile moon』新潟感想

2006/11/18(Sat)10:29

直純さん、メンバー、スタッフ方々、お世話になった友達、魂預けてくれた友達、関わってくれた全ての方。
改めましてお疲れ様でした。そして有り難うございました。
ちょっと身体が厳しかったりしますが(笑)
今日を乗り切れば明日の盛岡が待っている!


レポが最近書けてないのもあるので、ちょっとこっちで濃いめに感想を書いちゃいますね(笑)
んで、時間ができた時にでもそれを軸にレポとしてアップしたいと思います(><)
なのでネタバレ嫌な方はこの先スルーで。。。





えー…セトリも書く?
書かなくていい??
とりあえず気になった曲だけ抜粋(笑)
しかも取り留めないし…。記憶を忘れないうちに書き留めておく程度で!(ぇ)
盛岡行く前にある程度書いとかないと混乱しちゃうからさ〜(笑)
セリフはもちろん完璧じゃありませんので悪しからず。
こんな意味合いって程度で読んでくださいまし。


新潟は初めから直純さんが120%と表現するくらいにテンション高くてですねー、ホントに盛り上がりました。
MCとかのちゃちゃとかも、嫌な感じではなくて面白い感じ。
ライブ的にもやりやすかったんじゃないかな?と自画自賛(笑)

emiyは前から4列目くらいだったんですが、直純さんが超良く見えて!!
方角的にスッコーンと抜けて直純さんがすっごいよく見てくれたんです!
そしてそして、直純さんがよくこっちの方角を見てくれてスッゲー嬉しかったヾ(●´▽`●)ノ
なんかユカの後ろの子たちは自分達を見てくれたと騒いでいたらしいけど…見えてない見えてない(現実的)
最前列とかでない限り、ピンポイントでなんて見えてないだろ〜(^^;)
目悪いんだし(笑)

全体的なアレンジ自体が変わってる…と思うんだけど、k-taがいないのも原因かもとちょっと今更ながら思ってみたり(爆)
でもね、kiss youとか惚れ直した!!つか直純さんがエロかった(笑)
今回はエロイか可愛いかの路線が多かった気がするなぁ〜。
愛しくてなんかはアダルティー(?)なアレンジで…ぶっちゃけこっちのが好きかも…とか思ったり( ̄▽ ̄)

新曲の『てのひら』は来年の5周年をイメージして作った曲だそうです。
「"5年たった"だけじゃなくて、ここからまた始める」
そんな事を言ってました。
歌詞にも『今からだ、ここからだ』『今からだ、これからだ』って入ってて、2番ではマイクを客席に向けて客だけで歌ったり(笑)
新曲なのに、マイク向けるなんてね〜無謀かと思ったけど、みんな大合唱(笑)
テンポの良い曲なんだけど、タグちゃんが超楽しそうに飛び跳ねてて、それ見てたら更にテンション高くなった!
何だこの可愛い人は〜!とタグちゃんを見ながら本気で思ったよ(ノ∇≦、)ノ彡
「この曲がツアーの中でどんなふうに変わって行くかも楽しみです」
とも言っていて、ツアー最終の渋谷では今と全然ちがう『てのひら』になってるのかな…と楽しみになりました。


「新潟はずっと"来て下さい"って言われてて、やっと来れて…すごいミンナが歓迎してくれてるのが伝わってきて…」
と嬉しそうに良いながら、やっぱり新潟出身のメンバーの話も。
植木…じゃない、ウケンが掲示板とかにも書き込みしてくれてるけど、新潟出身で…。でも少ししかいなかったんだよね?」
ウ「少しだけ」
…つーか産まれた時だけだろ!!
「あとねー、郁も新潟出身なんだって〜!」
会場ミンナがえぇぇ〜〜〜!と驚きの声(笑)
ウ「本籍が新潟」
これにまたミンナ驚いてました(大爆笑)
郁の本籍が新潟だったんだ…と私もすっごい驚いてたけどね(゚▽゚;)
「そーゆー事はもっと早く言えよ〜!そしたら来てたのに〜!」
なんて、新潟ならではの会話も楽しかったです(^^)

新潟は米所と言うこともあって、随所で「ツヤツヤ」発言をしてました(笑)
あと、みんなが余りにも元気なので…
「船越栄一郎さんの奥さんが言ってるけど、やっぱり食育だね
そこか〜〜!(爆笑)
確かに米を余り食べない私は体力の限界を途中で感じてましたけど(ぇ)

本編最後の一番星の前のMCで、「次がラストの曲になりました」って言った瞬間、会場から「えぇぇぇぇぇ!!」と大ブーイング(笑)
「今が一番元気だったんじゃない?」
と言わせる程だったようです。凄かったけどね、私も"おぉ!"と思ったもん(笑)


最終曲『君に会えてよかった』では…

「最後にみんなで歌って終わりにしたいと思います。
最後に歌うのは『君に会えてよかった』と言う曲なんですが…。
最近"直に会えてよかった"と歌いたい人が急増中でして…滅多に自分の名前を呼んでもらえる機会なんてないのですごく嬉しいんですが…。
日記を読んで下さってる方は知っているかと思うんですが、前回の『OKism』でも話しましてDVDでも長く語ってまして…自分は検品して納品してたのでもう終わった事だと思ってたんですが…ね、まだ知らない方もいらっしゃるようで。
『言わないでよ〜』っていう人と『直にって歌ってやる』って人とと気持ちが混ざってて…"最後に"って言った瞬間ピリッとした雰囲気が伝わってきたので…歌う前にこんな事を言うのもあれなんですけど、あえて言わせてもらいますね。
名前を知らなくても『君に』で僕もみんなも歌えるって凄い事だと思うんですよ。
だから、みんなで『君に』って歌ってくださいね」


結構文章の前後が違ってたり言葉が違ってるかと思います。
全部はもちろん書ききれてません。
とりあえず直純さんが言っていた事の要点だけは書けたかな…と言う程度なので…。

最後に、みんなで『君に』を大合唱して終わりました。


正確な時間は見ていなかったので解りませんが、2時間半は確実にやっていたかと。
ライトが直撃していたのもあったと思うんですが、すっごい汗かいた(笑)
こんなに疲れたライブは始めてかもしれないくらい燃焼しちゃいましたよ〜。

残念な事ヒトツ。
手に持つタイプのサイリウムを持っている方がいました。
遠かったので声もかけれなかったのですが、次からは見かけなければいいな…。



最後の最後。サプライズ(笑)
ライブ終了後、人が捌ける会場の中で泉さんが男性の関係者の方と話していたのですね。
んで、誰なんだろ〜と思って泉さんに声をかけたら、なんとその方は去年のシークレットでお世話になったスタッフの方でした(@□@;)
そしたら泉さんに連れられて、何故か私も紹介されちゃいました。。。

泉さん「シークレットで腰を抜かした…」
えぇぇぇ!?その紹介の仕方!!??
ス「あぁ!!」
…って、えぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!
ちょっと待ってよ。そんなに覚えているもんなのかい(^^;)?
なんかもう、あの時のemiyの失態をひたすら謝るしかなかったよ(><。)
んで、どこの関係者の方か聞いてみると…

ス「hm3です」

…ほぇぇぇぇぇぇぇ〜Σ( ̄□ ̄;)
今度は『いつもイラスト掲載してもらってありがとうございます』と感謝感謝でペコペコペコ。
しかも泉さんが、『emiyさんですよ』って名前言うし!?
そしたら、『あぁ!いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします』と言って頂きました。。。

悔いがあるとするならば、
『新潟特集楽しみにしています!』
と言えば良かったorz
それどころじゃなかったんだよ〜。必至だったんだよ〜。


そんな新潟の夜でした。
PR

No.865|イベント参戦記Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字