忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/08(Tue)14:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

下仁田ネギ

2006/12/21(Thu)08:41

数ある食べ物日記でも、地元食材が登場すると嬉しいものだよね〜(´▽`)
下仁田ネギかぁ。。。
学生の頃地元野菜を調べると云う夏休みの課題が出て、下仁田まで調べに行ったなぁ〜。(実家から車で1時間以上かかる)
おじちゃんが農作業してる所に突撃してって、色々話聞かせてもらって、そしたらお土産にネギくれて(笑)
懐かしいなぁ。
(ちなみにemiyは園芸科の野菜研究室の出身だったりする/爆)

数日前までは会社にもお歳暮用で箱入り下仁田ネギが山積みで…臭かった(爆)
でも直純さんが日記に載せてた下仁田ネギの箱の方が綺麗だったから、会社で用意したやつよりも高いんだろうな〜。。。


ネギは味噌付けて焼くとめちゃくちゃ美味い!
家離れてた学生の頃は味噌なんて持ってなくて、簡易みそ汁の味噌を付けて焼いた事があるけど、これはこれでまたちょっと違って美味しいの!!
ちょっと焦げてシンナリしてくるくらいが食べ時です。
どんなネギ料理の中でもこれが一番好き(* ̄ω ̄*)
醤油をちょろっと垂らしても美味。
研究室のストーブの上に網乗っけて、冬場はよく食べておりましたよ(笑)

体調を崩してる方も多いと思いますが、ネギは身体にも良いし是非お試しください。
簡単すぎて料理とも呼べない代物だけど(爆)
良くなってきた頃に無理をすると、回復するものも回復しないし、ちゃんと治して元気になってくださいね(^^)
PR


No.924|日々録Comment(4)

Comment

下仁田ネギ

2006/12/21(Thu)11:03

下仁田ネギは上手いって有名だよねぇ。
10月頃に職場の人がわざわざ下仁田ネギを買いに
そっち方面に行っていたよ。

No.1|by 泉冬弥|URLMailEdit

大好きvvv

2006/12/21(Thu)13:32

下仁田葱大好き〜vvv
おいしいよね〜ヽ(*^▽^)ノ
高級品ゆえ自腹では買えませんが;;;
バターで焼いて塩胡椒もうまいよ〜。

No.2|by 紅緒|URLMailEdit

ネギ話に花が咲いてるねぇー

2006/12/21(Thu)14:38

いいなぁネギ食べれてvv体に合わなくて食えないのよねぇ〜味は好きなんだケドι
ネギと言えば鍋焼きうどんなイメージだね(*^∀^*)

No.3|by シギ|URLMailEdit

>レス

2006/12/21(Thu)20:22

>泉さん
えぇ〜!?
わざわざ買いに〜〜!!??
そこまで美味しいかは解りませんが(^^;)

>紅緒さん
お歳暮とか、そのレベルだよね〜;;
なかなか庶民の食べ物じゃないよー(><)
バターと塩コショウ!?
今度試してみるね〜ありがと〜vv

>シギ
ネギ体に合わないのか〜〜;;
それは残念だね(><)
鍋焼きうどん…とか鍋物って感じもするね(^∀^)

No.4|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字