忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)14:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

久しぶりに。

2006/04/29(Sat)12:23

久しぶりに昨日は残業しました。
しかも現場だったので、疲れた疲れた…。

会社の近くにできる総合住宅展示場。
ウチも一社から外構植栽の仕事もらってやりました。
そうしましたらですね、昨日急遽隣の展示住宅から連絡もらいまして…。
初めにした植栽が気に入らなかったようで、手直しをウチの会社に求められて、それをやってきたわけでございます。
私はですね、以前の業者が植えた花は全て引っこ抜き、新たに花物を大量に買ってきて花壇の作り直しをしました。
一応の要望は聞いてやったのですが、作り終えて確認してもらうと…まだ不満があるようで…。
更に材料を買い足してやり直したりしました。

そんなこんなやってたら9時でしたよorz
車のライトを明かり代わりに植栽ですよ。
今日が展示場の一斉清掃の日なので、昨日中にやり終えないといけなくて…。


んでまぁ、そこの住宅の決定権はプランナー(らしい)オバちゃんで…。
趣味が私と全く合わない( ̄□ ̄)
オバちゃんは原色でボリュームがあって艶やかな感じが好きらしいです。
私は…青、紫、白や柔らかい色の組み合わせが好きなんですよ。
ガーデンデザイン考えると無意識にいつもそうなってしまうんですが…昨日はお客様の要望ですからね。
いつもとは違うデザインプランで頑張ってましたよ。
でも辛い。
派手過ぎる…。
でもオバちゃんがそれを気に入って…。
なんか複雑な心境。
自分が納得できるものじゃないのを他人が気に入るって(_ _;)
自分がどうこうじゃなくて、お客が気に入ってくれれば最終的には良いんですが…ね。

そして中心に花壇をやっていたのは、私と専務の二人。
でもこれまた問題が…。
私専務のデザインセンス好きじゃない(>△<;)
一部分しかみてなく、全体を見てないやり方なんですよね。
まぁ、花壇の勉強したわけでもないし、経験を積んでる人でもないので仕方ないと言えばそうなんですが…。

花壇を作るにもポイントがありましてね、それさえ考えてつくればそれなりの花壇なんて作れるもんなんですよ、実際。
難しいのはそこから。
私も苦手だ何だなんて言ってられないなぁ( ̄  ̄)
PR


No.390|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字