忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/08(Tue)14:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

名前。

2006/12/20(Wed)12:04

一昨日のユカコ壌との電話の後から、色々と思いだしてみたり何だりしちょります。

emiyの名前の由来は「エミー」と言うあだ名からなんですよ。
ただそれじゃ面白くないから「えみぃ→emiy」になったわけでして。
この名前で知り合った方々は、律儀にちゃんと『えみぃちゃん』『えみぃさん』と発音してくれるんですが、呼びづらくないですか!?
私は噛みそうですよ(爆)
『えみぃ』だけなら良いんですが、『ちゃん』とか『さん』まで付けると非常に言いにくい。
ゴメン、こんな名前で(_ _)
そんな名前なのに、実際に呼び捨てで呼ばれたのってラジオでの直純さんしかいないんですが。。。
みんなホントに律儀すぎ!

んでまぁ、もう一個使ってる名前ね、「えみ。」と言うのもありまして…。
タグちゃんやウケンさんから見たらこっちの認識が強い…と思う。
あと、阿部さんも(むしろ阿部さんはemiyを知らない)
この名前のポイントは『。』なんですよ!
もともと名前とか単語の最後に『。』を付ける癖があったんですが、いつしかそれが名前の一部(爆)
それ故に一部の方々は『えみまる』と呼ぶ(爆笑)
この呼び方は、あーちゃんが初めに言い出して、そしたら1人の友達が呼んでるのは知ってたの!
なんだけど、しらないウチに他の方々にもこれが伝染してたみたいで…。
それをユカコ壌と話してる時に聞かされて大爆笑!
しかも更に律儀なことに「えみまるさん」とか笑い過ぎて腹イタイです(。´▽⊂)


まぁ、見ず知らずの方にいきなり呼び捨てはさすがに嫌ですが、友達方は呼びやすいように呼んでくださって構いませんよ?
『えみぃ』『えみ』『えみまる』等々。
あ、中には『みぃちゃん』と呼ぶ友達もいます。
これはなかなかに呼びやすいと自分でも思う(笑)…けど「猫みたい」とたまに言われる(爆死)


んで下の名前だけじゃなくてね、名字も…最近は『阿部さん』と呼ばれる事多数。。。
恥ずかしいから!
てか多くの方が知らないだろうけど、名字ついてるのよ?
emiyの時にはさすがに使わないけど、えみ。の時とかは合わせて使ったりもしております。
『タカモトえみ。』
emiyのHNを使う前はこれでやっておりましたもので。。。
でもタカモトさんなんて呼んでくれる人なんて今はもういない(爆)
この名字気に入ってたのになぁ。。。
PR


No.926|日々録Comment(6)

Comment

無題

2006/12/20(Wed)12:27

いや、emiy嬢が私を「苓樹しゃん」と呼んだ事にビックリしたで(笑)
ネット上だけかと思ったけど泊まりに来た時も「しゃん」って呼ばれて、それこそ噛むよ(笑)
私もどう呼ばれようと気にしないから大丈夫だけど、初めて呼ばれたから、ねw

No.1|by 結城苓樹|URLMailEdit

無題

2006/12/20(Wed)12:46

なんか、「えみぃさん」で擦り込まれた(ヲイ)ので、私は全然言いづらいとかないですよ〜。

苗字知ってましたけど、「阿部さん」って呼びたいです〜vV
「阿部さん」って読んだ時のemiyさんの反応がめちゃくちゃ可愛いんですもんvV

No.2|by 久遠桜|URLMailEdit

>レス

2006/12/20(Wed)12:59

>苓樹しゃん
いやいや!「苓樹さん」って言う方が噛むの!
「しゃん」のが噛まない(爆)
んじゃいっそのこと「苓ちゃん」とかにしちゃおっかな…。
それなら絶対噛まない(そこか!?)


>桜ちゃん
擦り込み!?そんなこたぁーない(笑)

最近はホンモノの阿部さんに会ってないから、余計なのよ〜!
阿部さん欠乏症(T^T)

No.3|by emiy@管理人|URLMailEdit

無題

2006/12/20(Wed)18:06

最初の苗字付きのHN懐かしいですね。

自分の場合、ごく一部の方々からは『まこち』と呼ばれています(^^;

まぁ、その過程から某御二方に『ウケち』や『Tagっち』というあだ名を付けましたが(^^;
いまだにこのあだ名を使ってる方もいるみたいで…

名前による印象って人それぞれで面白いですね〜。

No.4|by 魔虚斗(MAKOTO)|URLMailEdit

無題

2006/12/20(Wed)19:16

えみぃとプロフに書いてあって、そう呼ぶのが自然だと思ってたので、
言いづらいって事はないかな〜と感じていました(^^)
初対面なのに「阿部さん」と呼んじゃいました(笑)
その時のemiyさんの反応は可愛かったです(^^)v

No.5|by まり|URLMailEdit

>レス

2006/12/20(Wed)20:40

>魔虚斗さん
書いてて私も懐かしいです(笑)
今はemiyの方が定着してますしね〜(^^;)

『まこち』は初めて聞きましたよ〜。
ウケちやTagっちは聞きますが、そこから来てたんですね。
HNって面白いですよね。
新たな印象も生まれますし、本名とはこれまた違った印象になりますし。


>まりちゃん
言いづらくない?なら良かった(笑)
「阿部さん」はも〜いいよ〜〜///
恥ずかしいからも〜ヤメテ〜〜〜;;;

No.6|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字