忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)18:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

思わず絶句!

2006/01/30(Mon)12:44

韓国って著作権が無いに等しい国だってのは知ってたけど…。
写真も映像も音楽も…使いたい放題。
たまにNの書き込みで韓国の方がサイトURL残してますけど、行ったら凄いの何の。
初めて見たとき(結構前だけど)は日本との違いに驚きが隠せなかったし。
直純さんに対する思いは伝わってくるんだけどね。
CDやDVDや雑誌まで取り寄せて…もの凄いお金もかけてるの。

まぁ、そんな韓国の直純さんファンのサイト(ブログ)をたまに私も見てるんですが、昨日は絶句した…。
韓国の方がサイトを訪問してくださっているのは前から解ってたんです。(解析でね)
ですが、まさか自分が訪問した先の人が私のサイトからパクってるなんて…(_ _;)
直純さん好きに100の質問のページが、テーブルから全てパクられてました。
一瞬見たときどこかで見たことがあるって思ったんですが…自分だよΣ
ソースから引っ張って、回答の所だけ書き直したんだろうね。
しかも『日本のサイトから持ってきた』って堂々と書いてある辺り、韓国だいね。

その上、ファンサイトにライブの写真が載ってないけど自分の探し方が悪いのか。
って書いてあって…。
いやいや、そりゃ違うだろってツッコミたかった。
陰ではそういった写真とかも出回るだろうけど、直純さんの場合は特に肖像権に対して厳しいし、ファンサイトで写真を載せたら叩かれるのがオチ。
だって事に気付いて欲しい…。
いや、もともとの概念が根本から違うから理解してもらえないのかな…。


そしてこれまた暗い話。

昔から自分は流されやすいタイプの人です。
学生の頃とかも友達が「○○ちゃん嫌い」とか言うと、何をされた訳でもないのに自分もそんな気分になってしまったり。
もっとちゃんと自分で判断しなければいけないと思ってても、直らないまま。
人を嫌いにならないでいれば、気分も害さないですむし、それに超したことはないんだけどね。
でも上手くコントロールできないのが今の私。

少し前に2人のお友達が縁を切ったと言う話を聞いて、私はそれからは片方の人とのみお付き合いを続けていました。
やはり縁を切るくらいですから、互いの間に事件があり、私もその事件を聞いていました。
別に私個人として何かあった訳でもないのに、距離を取ってしまってたんです。
その方はサイトを新しくしていて、私もリンクの流れでたまたまその方のサイトに辿り着きました。
するとそのサイトには私が以前あげた写メが貼ってあったのです。
何というか、個人で楽しむためにあげたのに、サイト上で勝手に掲載されていたのがショックで…。
縁を切るに至った事件からの、ちょっとした疑心暗鬼的な思いも重なって、尚更信じられなくなってしまったり。
嫌いにはなりたくない。けど心は遠のいてしまう。
一番難しい、自分の心理。
PR

No.179|日々録Comment(4)

Comment

著作権……。

2006/01/30(Mon)22:21

はろー。お久ー。

No.1|by りあ|URLMailEdit

マジごめん。

2006/01/30(Mon)22:26

ごめ……へんなとこでエンター押してたっぽい……。こんなこと初めてで軽くへこんだ……。

いやね、著作権の話題に触れようと……。
ないに等しいは薄々知ってはいたけど……。前に流れてそっちの方のファンサイトに行ったことがあるのですよ。直純さんではないけれど。
そしたらファンサイトなのに曲がばっちり流れてて吃驚した。歌もその人のだし、そのままCD聞いてる感じがするくらいでびっくりした。著作権がないに等しいからできることだいねー。でもいいのか、あれ……。

ではでは。ちょっと最近直純さんの曲が頭から離れない水滝でした(笑)

No.2|by りあ|URLMailEdit

無題

2006/01/30(Mon)23:24

んー。
嫌いにはなりたくなくて,ココロが遠のく心理ですか・・・。
確かにお写真がサイトにあがってるとショックはうけると思うけど,
お話してみればまた何か変わるかも,と思うのですよね。

直そうとする方向にココロをもっていくとよいかもね。

とひさしぶりにカキコしてみます〜

No.3|by なぎ☆|URLMailEdit

>レス

2006/01/31(Tue)12:26

>りあたん
おぉ!!直ちゃんの曲が頭から離れないなんて…良い傾向じゃないですか!(笑)
曲を与え続けたかいがあるってもんだw
流してる曲って、フルでそのまんまmp3にしただけって感じだよね。
日本からしてみてたダメだけど…国の姿勢があれじゃぁ何を言っても仕方のないことなのかな。

>なぎ☆さん
話せば変わるかもしれないのですが、会う前に自分の心を整理してからでないと(^^;)
少しずつでも変えていけるようにはしていきたいと思っています。

No.4|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :