忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)20:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

感覚

2006/03/18(Sat)08:49

某所にて「遠い茨城の地から」と言う文字を見て考えてしまいました。
これは握手会に対しての言葉だったのですが、見た瞬間

茨城−横浜間って遠いかな?

と本気で考えてしまいました。
最近の私は群馬−東京間を別に遠いとは思ってないので、別に茨城くらい大したことないよなぁ…と。
横浜なんてそれにちょっと時間足したくらいで行けるもんだし。

でも、昔の自分を考えると東京って遠い地だったよなぁ。
神奈川なんてもっと遠い異世界の状態だったし。
その感覚が変わったのがたぶん神奈川に住んでた時。
実家と寮を行き来して…別にそんなに大したことないじゃん?
みたいな感じに変わったのかなぁ…。

その頃丁度直純さんを知って、色々と出回るようになったから余計に行動範囲も広がってったし。
3時間くらいの電車移動は遠い内に入らないしね。
当たり前の感覚。
取り巻く環境によって変わるその感覚は…私は良い様に変化したのかな?

都心からは少々離れてるかもしれないけど、同じ関東圏内で動き回れるだけ、私は幸せかなって思う今日この頃であります。
PR


No.351|日々録Comment(4)

Comment

私もです。

2006/03/18(Sat)19:09

私も、群馬に住んでいるのですが、イベントにちょくちょく行くようになってからは、関東圏内くらいなら遠いとは思わなくなりましたねυ
でも、地元の友達に言うと「遠いよ」と言われてしまいます。
私も、感覚がマヒしているのかな、と思ってしまいます。

No.1|by 詩音|URLMailEdit

感覚

2006/03/19(Sun)01:49

あー、わかる。私も学校通いだけど、待ち時間とかで最大三時間かかるもん。なんてったって料金上野とかと同じ片道1890円のとこだかんね(笑)散々寮入れ、一人暮らししろって言われたもん。友達に(笑)私もちょっと思ったけど。
流石に最初は遠いとか思ったけど、今では当たり前。そんな感じ。三時間くらいなら全然許容範囲だよ。

それにまだ学生のうちなら定期あるから、電車代がうくよ(笑)今のうちに東京とかに遊びにいかな、とかちょっと思ってる(笑)

No.2|by りあ|URLMailEdit

無題

2006/03/19(Sun)11:09

東京まで新幹線使って3時間の私はさすがに遠く感じますね。

昔、電車で2時間の大阪さえも遠く感じてた。
今や、車で大阪までしょっちゅう行っているので遠く感じなくなったけど…。

名古屋は車で1時間なんだけど、もうてんで行かなくなったなぁ。

No.3|by よっこん|URLMailEdit

感覚

2006/03/20(Mon)12:37

みんな初めは遠い〜とか思うんですよね〜(^^;)
まぁ、あとは慣れの問題で(笑)

>よっこんさん
さすがに新幹線で3時間は遠いですよ!!

No.4|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字