忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/01(Tue)07:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

直純脱ぎます!

2007/05/14(Mon)19:58

…とヘロQパンフレットを見て、某直友Kは言いました。
私じゃないからね!(ココ主張)

まぁ確かに、服に手をかけてるから脱ぎそうにも見えなくもないけど(笑)
でもこのパンフマジで格好良いです(* ̄ω ̄*)
実際の舞台衣装じゃなかったのが、ちょいと残念でしたが。。。

昨日の昼公演は某ネオロマ声優さんも来てたみたいですねー。
emiyは基本的にプライベートは興味ないので、始まる直前に後ろの子達がガヤガヤと騒いでいても『あぁ誰か来てるんだー』と思うだけでした(笑)
公演後、外にいた友達が見ていて、誰か知ったくらいだし(^^;)

あ、でも佐伯さん見かけたときは「佐伯さんだよー!」って友達に言ったけど(爆)


そしてそして。
ラストの演出が2パターンあるかと思いきや…。
土曜日昼以外は友達からの情報も含め網羅してみたら、違うのは木曜日だけだったっぽい?
木曜日見た方はお得でしたね~~!?


でも公演毎に色々と細かく変わっていて、何度見ても飽きの来ない舞台だと思いましたよ(^^)
途中で台本も少し変えたみたいでしたが、初日を見て好きだと思った箇所が削られてると…若干悲しいものがありましたが(^^;)

今日、作・演出の小野さんのサイトを見ていたら以前の『燃えてサムライ』の台本が掲載されていて拝見しました。
同じセリフもありますが、やはり削られた箇所や新たに付け加えられたシーンも多くて、自分的には今回の方が好きですね~(^^)

何よりも、助山格三が増えたし(笑)

あ、助山格三は直純さんの演じるキャラです。
昔はこの役どころが丸々無かったのですよ!
読んでビックリ!
直純さんが演じたと言うのもありますが、助山は結構好きなキャラなので( ̄∀ ̄)


感想と云っても、話の流れはさすがに追えないので…。
気になる方はDVDを見てください(爆)
8月に発売予定だそうですよ~~~!
発送手数料やら代引き手数料が勿体無いので、予約してこなかったけど(ーωー;)
だって、たぶんメイトでも買えるだろうからさ。。。

なので、好きなシーンとか、面白かったシーンをボチボチと。


助山はサワヤカな公務員さんでありまして、常に笑顔を忘れませんって感じでした(笑)
でもまぁカチンとくる場面もあって、その時に「とてもカチンときてます」とニンマリ笑顔の姿に超ビビった(><。)

素の直純さんも同じ用に怒りそう。。。

みぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ・・・
笑顔を向けられた玄馬(ちいち)が「笑顔が怖い」って言ってたけど、すんごい納得。

でも相対しまして、「大きくなれるぅ~」って言いながら両手足をバタバタしてる姿は、でしかなかったけど( ̄∀ ̄)

ナニあのデッカイ子供。

人の心臓抉ってったそ、マジで!
あぁー…可愛かった( ´艸`)


あと、志乃(長沢さん)に「頑張った頑張った」って頭ナデナデしてもらってる姿よかも、すんごい可愛かったvv
一つ一つの動作が大袈裟で、でもそれが助山のキャラの面白さを際立たせてました。
それに直純さんがピッタリ当てはまってるので、違和感全くなし。
直純さんの力なのか、キャスティングちいちの力なのか、演出小野さんの力なのか…その辺は分かりませんがね(笑)



この舞台はOPの演出が面白くてですね、初めはナレーションと共に白い垂れ幕にVTRが流れるんです。
んで、途中から舞台にも人が登場して、VTRと生演技のコラボ!
そして玄馬はスクリーン上でこちらに向かって来たと思ったら、垂れ幕の下から走ってきて登場と云う流れを作っていたんです。
面白いな~とドギモも抜かれた感じでした(^ー^)

まぁ、若干分かり辛い場面転換もあったので、そこは残念でしたが。
回想シーンが急に入るので、それが回想シーンだと気付いたのは結構後半になってからでした(私だけかな?^^;)
なので途中はストーリが掴みにくくなってしまったかなー。。。


殺陣は皆さん凄かったですよー!
殺陣をみたのは…小さい頃に忍者村に連れて行ってもらった以来かなぁ?
ちいちはやっぱり慣れてる感じ!
直純さんは、清水さんと剣を交えるシーンが一番やりやすそうだったかな(笑)
安心して剣を振れるような、そんな印象を持ちました。
初日に見た時よりも格段に上手くなっていたので、スゲースゲーと内心で連発してました(^▽^)
土曜日の日に失敗と成功の2つを得たようなので、それも影響していたんですかね~。


爆笑の場面としては、G民党の総裁(小野さん)と雲海(コニタン)のコントシーン。
初日とネタが違うから、改めて爆笑しちゃったよ(笑)
しかも、ネタの数が増えてるし(ノ∀≦。)

この2人の息の合いようはナニ!?
ホント笑った!マジで笑った!!
つか、全体的に総裁様が最高でした!!
いい所を総裁様に持ってかれてる気がしたくらいだよ(爆)



偉そうなことを書くようで申し訳ないのですが、今回の舞台は凄く心配だったのです。
もちろん楽しみだったのも間違いじゃないんですが。

直純さん大丈夫かなー…と心配が絶えなかったのです(ノω・、)
体力持つのかな~とか、喉大丈夫かな?とか。
殺陣で怪我してないかな?殺陣で人に怪我させてないかな?とか。
えぇ、そりゃもう母親のごとく(爆)

私の想像以上の姿を拝見できて、幸せでした。
役者・高橋直純に惚れました~~~(^^)


ヘロQと云う劇団が作り出す空間も、すごく心地よいもので本当に楽しかったです。
次回も直純さんが出なくても見に行こうかな~?と思ってます(笑)



お疲れ様でした。
PR


No.1301|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字