忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/01(Tue)20:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

祝☆『one』発売☆

2007/11/28(Wed)23:59

『one』アルバム&写真発売おめでとうございます!!



待ちに待った写真集がやっと到着ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
…ホントに待った。。。


んで写真集と一緒に、山野楽器の通販で頼んでたCDも到着♪
泉さんにお店でも予約してもらってて、既にイベントの応募もしてたんだけど、やっぱり1枚出しただけじゃ当たらないと思って通販でも頼んじゃった(゚∀゚)
ま、所詮2枚ハガキ出したくらいじゃ大して変わらんがな(;´∀`)
得てしてこういうのは1枚しか出してない人が当たるものだし。

でもこれでアルバムも3枚購入になってしまったなぁ。
ホントにベル対象商品を3枚ずつ購入してんぞ(;・∀・)
ベルに関しては思うところも沢山あるが。


5ベルズって言うからさ、対象商品は5作品だと思っていたのだよ。
友達らも同じように思っていたしね。
そんな説明もしてなかったが、いつくもの作品から5種類選べるとも言ってないし。
むしろ言ってくれてたら、わざわざ高いDVDを複数買う必要ってマジ無かったんですが(凹)
初めから知ってたら、安いシングルから複数ベル集めしたし。
軽くしてやられた気分でございます( ̄∀ ̄;)

これも一つの販売戦略!?
スゲーな、リアライズΣ(´∀`;)



まぁ、もしかしたら予想外に販売作品が多くなったのかな、とも思うけどね。
初めは純粋に5作品の発売予定だったのかもしれんし。
なんとも言えんが、これだけは言える!



直純破産間近Σ(゚д゚lll)




ちょっ!!
マジで今月来月ヤバヤバなんだけど!!??
今までにないピンチだあぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。



節約節約。
お昼は会社の食堂のかけそばで乗り切るしかないか!?(かけそば:\120)
誰かうまい節約術を教えてください(´・ω・`)

あ、直純さんにかけるお金を抑えればって話は無理なのでそれ以外で(爆)




一番初めのページの一番初めの言葉で、“ぐっ”と世界に引き込まれた気がする。

『話そうと思う』と言うのが、素らしさと言えば良いのかな。
近くで語ってくれてるような気分にさせてくれた。
『話そうと思います』じゃ違うんだよね~。
この微妙な差が、自分的にツボでした♪



■ロケット

空に馳せる直純さんの想い。
ただ憧れてただけじゃなくて、ボーダーラインを超える意味を持っていたんだね。
空をよく見上げるとは知っていたけど、そこにこんな意味が含まれてたとは…。
ちょっとした驚き。
でも直純さんらしいね。

ロケットの話は初めて知ったけど。
色々な経験を経て今の直純さんがいて、その直純さんに今は“ハジメテ”に負けない気持ちを教わって。
直純さんが空に描いた夢は確実に叶っているはず。
私も直純さんに出逢って幸せだしね(*´ω`*)


石貼りの上で見上げてる写真は、マジで殺されるかと思った'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
何だ!この萌え顔!!!
美人すぎじゃぁ~~~~!!!!

そしてチラ見せの肩がエロス(;゚∀゚)=3

お人形さんみたい♪♪
激お気に入りの写真でございます(゚∀゚)

茜色に染まった直純さんも、めちゃ綺麗で好き~~~!
偶然生んだ奇跡写真ヾ(*´∀`*)ノ




■Uターン禁止

交差点で立ってる写真がツボ!!!
凄い好き♪
流れる時の中で、見つけたただ一人の直純さんって気がする(意味不明)


直純さんの事故の話にはビックリΣ(´∀`;)
おぉう!?
赤裸々に語ってる~!
こりゃまた貴重な話だ(笑)

私も車には乗るけど、東京では運転できないと思うし(゚∀゚)
一方通行ばっかは迷子のモトでしょ!?
んでもって、“タクシーには近づくな”は母上からの昔からの教えだし(笑)


戻ることの出来ない道を、どれだけ楽しむことが出来るか。
実際にやろうとすると難しいけど、とても大切なことだよね。
見習いたいな。


夜の写真たちも綺麗なものばかり♪
ライトも光ってるけどさ、一番光り輝いてるのは直純さんだよね(ノ´∀`*)




■butterfly

北海道の写真キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
もこもこファーの付いてる服って、直純さん似合うよね~♪


そしてそして。
蝶々の真似をしている直純少年を想像すると、萌でしかないんですがΣ(゚∀゚)
ジュースの周りを羽ばたくって、めちゃ可愛いなぁ~~~(*´ω`*)


頑なに閉じた心を開かせるのは、“無償の愛”。
『大丈夫』の言葉に込められた大きな気持ち。

ひらひら…ひらひら…

そんな蝶々に私もなりたいな。
なれるかな?




■臆病なライオン

1ページまるまる壁に寄りかかってる写真が好き♪
何ページか解らないから説明しづらい(爆)
文章が写真と被ってるページです。
この横顔が好き(*´∀`)


エッセイテイストだった文から、物語調に変わって『おぉ?』とちょっとした驚き。
空から木陰までの繋がりが、さすが直純さんって感じでまたまた驚き。

なかなかそんな発想の転換はできないよ~!!


「出来ないこと」じゃなくて「出来ること」を大切に。

私もライオン。
臆病なライオンだよ。

直純さんは曲の方で吠えてたし(笑)
私も、吠えてみよう。
そしたら、違う世界が見えそうだね。




■翼の折れた雪

はぁ…って直純さんの手を私が暖めてあげたいと思った(;゚∀゚)=3
氷柱がめちゃ冷たそうだし!!
いや、実際めちゃ冷たかったんだろうけど。
体張ってんなぁ~Σ(・∀・;)

林の中の見開きの写真が良いね~ヾ(*´∀`*)ノ
雪もチラついてて、切なさを倍増させてくれる。

雪のほとんど降らない場所で育ったせいか、雪に対する想いは直純さんとは全然違うんだろうな~。
“泣いた雪”と考える前に、雪が降ること自体に興奮してたし(笑)
情緒のカケラもないんだな、これが(;´∀`)

でもこうして“想い”を感じられるのも嬉しいね。




■出せなかったラブレター

見開きの寝てる直純さんを襲ってみたい(゚∀゚)←殺されます。


セピア色の写真も好き~~~ヾ(*´∀`*)ノ
でも何故電車とのコラボなのかが、解らないけど(爆)
『まほうの手』を思い出してしまったよ(´∀`;)


この曲だけ、文章が極端に短くて。
説明とか一切ないから、言葉がストレートに入ってくる。
そしてキュンってする(/ω\)


いつまでも冬じゃない。
桜咲く季節もくるはず。


…じゃないと私は永遠に真冬の中を彷徨うことになる(爆)




■幸せの種

1ページまるまるの、茶色がかった写真がめちゃツボ(*´ω`*)
キュンキュンしちゃうヽ(*´∀`)ノ
柔らかい表情が萌なんだよね~~~♪♪


↑のように私もよく文章の末尾に『♪』を付けるけど。
この『♪』が幸せの種に見える直純さんは、凄すぎ!!
発想力ももちろんだけど、発想の転換もなかなかこうは出来ない。


私は今までどんなメロディーを奏でて来たんだろう。
これからはどんなメロディーを奏でられるんだろう。


私にしか紡げないメロディーを、大切に、大切に作っていきたいな。




■カメレオン

『チビ』
背が高い直純さんは想像できないけど、直純さんの顔には大きすぎないほうが合ってる気がする。

『オカマ』『女みたいな顔』
そんな直純さんの顔が大好き。
綺麗で綺麗で、そんなに綺麗に産んでくれたご両親がいることが羨ましい。

『白い』
透き通る白い肌が、魅力的。
憧れる白い肌。

『くせッ毛』
ストパーをかける前、尚且つちょっとぷっくりしてた時に直純さんを好きになった私としては、全然有り。
くしゃってなってた髪型が、直純さんの優しい性格みたいで好きだった。


こんな風に、直純さんのコンプレックスも私から見るとむしろ羨ましいくらいで。
人の苦労や辛さを感じるのは難しいね。


私も自分の嫌いな所なんていっぱいある。
小さい背、ぺちゃっと潰れる鼻、インパクトの薄い目、小さい胸、短い足、胴体が痩せても一向に細くならない二の腕と足。
挙げだしたらキリがない。

でも、これが私。

どんなに周りに溶け込もうとしても、私は私。
それを教えてくれたのは、直純さん。



見返り美人の写真が多くて、ドキドキしっぱなし(笑)
ポージング的にヤバイんだって!
でも一番は最後の夕日をバックにした写真かな♪♪




■フラグオン

フラグオンの意味深いなっΣ(´∀`;)
そんな意味だったのですね~~~;;

「会いたくて会いたくて」

そんな恋愛を自分がしたら、直純さんのおっかけは卒業じゃない?
いや、むしろ直純さんに『会いたくて会いたくて』仕方ないし(笑)
直純さんは私の大切な人ですからね(*´∀`)


イスの上でゴロ~ンとしてる写真。

激カワ(*´Д`*)

うぉ~!!!???
なんじゃ、この萌写真!!!
有難う!竹中さん、素敵すぎです!!

見開きの木に寄りかかってる写真も好きだなぁ~(*´ω`*)




■おかえり…

直純さんの理想の「ふたり」の話。

私が語るのはおこがましい気がして、ちょっと引けてしまう。
でも言いたいのは…

直純さんを産んでくれてありがとう。

かな。



広い雪の世界を歩く直純さんは、曲の通りに幻想的で。
綺麗で。
儚くて。
でも力強くて。

ますます好きになるではないか~(/ω\)




■直純少年

・左
これが噂に聞く写生中Σ(゚∀゚ノ)ノ
実際に見れる日がくるとは思ってなかったぁ~~~~!!!!

・右
何を見上げているのかしら??
ぷっくりとしたほっぺが可愛えぇのぅ(*´ω`*)

貴重な写真を載せてくれて有難うございます(>人<)



全体として。
エッセイと云うより絵本的な魅力を感じた1冊でした♪
カメラ目線が少ないのも驚きだったし!
直純さんの横顔が好きな自分としては、めちゃくちゃ嬉しかったぁヽ(*´∀`)ノ

足りないピースを探すための『one』の物語。

“ココロ”にあったかい気持ちが舞い降りてきた気がする。
幸せな気持ちになれました。
PR

No.1758|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字