忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)02:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

05■フラゲ

2008/02/05(Tue)21:53




もちろんしてきました。

『風になって/もしも…』



キャーキャーキャーーー!!!!
これ、ケースの裏の写真が最高なんすけど(;゚∀゚)=3
表は何度も見てたけど、裏は初だし。
ちょっとした衝撃でした。



昨日、急遽WEVEに行くこと決めて、CDも買うことにしまして。
本当はタワレコとメイトでゲットの予定だったんだけど、急遽タワレコのみに(;´∀`)
メイトは一般店の写真しか付かないし(爆)
WEVEも一般店だし~。

実はスッカリ予約するの忘れてたとか。。。

タワレコ&メイトは予約しなくても、特典写真付くからさ(;・∀・)
ついつい、ね。
今日の仕事終わってから、WEVEに電話しまして。
前日だけど、予約で特典写真付いたりするかな~?と思って。

そうしましたら。


『もう既に入荷しておりますので、取り置きさせて頂きますね』


って(゚∀゚)

有り難い話だわさ~♪♪
もしパネル展に行って、CD購入予定の方がいましたら、取り置きもしてもらえるようなので、予め電話しておいた方が良いかも?
特典写真もまだ付くみたいなのでヾ(*´∀`*)ノ

これで心置きなく、ゆっくり行動でパネル展に行ける(爆笑)





タワレコは、『風になって』は平置きでど~ん!と何枚も置いてありまして、嬉しいかったvv
これも毎回タワレコで買ってる成果だよな~(笑)
んで直純さんの括りの下の段に、Tagちゃんの括りが!!!
ちゃんと『TAG』のプレートもあって。
『Suite for Shining Lif』が置いてあったよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
思わず買いそうになったけど、お金が無かったので自粛(´Д⊂ヽ



さてさて。
感想は追記にて!


まずはブックレット。

表見て。可愛いね。

中開いて。
直純さんがいっぱいでウハウハだね。

さらに中開い…て…



Σ(゜Д゜;)





なおじゅみがお休みになられてるよΣ(・∀・;)






ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
お…おそいt(殴)



ご馳走様でした(*´ω`*)





■『風になって』

この曲は、まず始めに出だしのギターが好きヾ(*´∀`*)ノ
なんとも言えない、心地良いリズムなんだよね~。

んでも私的に言えばプログラミングの音?なのかな??
間奏でメロディーっぽく流れる音。
これがライブだったらタグちゃんにやって欲しい一番の場所かもしれない(´Д⊂ヽ
サックスの音があるのが当たり前になってるのがダメなんだろうなー。。。
でもやっぱりタグちゃんが良い…(´・ω・`)←我侭です。



歌詞をやっとじっくりと見まして。

猫目線の純粋な気持ちが、ほっとできるね(*´ω`*)
素直に「会いに行こう 会いに行こう」ってなかなか言えないよ。
「大好きだよ」って言葉も好きだな~♪♪

ラブソングだけど、今までのラブソングとはまた違った純粋な愛が詰まってて好きな一曲です(^^)



コーラスは、ウケンさんの声がすぐに解った(笑)

えぇ、emiyはウケンさん好きで通ってる(らしい)からね~(゚∀゚)
ここはやっぱり気付くポイントでしょ(笑)


oneツアーではそこまで『ラララ~』って合唱するのが定着してなかったけど、次ツアーではもっともっと一緒に歌えたらいいな(*´∀`)






■もしも…

第一印象。



難しくねΣ(´∀`;)?



これ、カラオケで配信しても難しすぎて歌えねーよ!!
無理だって!
音程取るの大変だよー、これ。。。

直純さんは淡々と歌ってる感じだけど、一般人には中々難しい芸当かと思うのですが(;´∀`)


直純さんの曲って、何気に難しいのが多いよね…。

ナゼデスカ…??

と、普通に直純さんに問うてみたい(゚∀゚)
ファンに対する挑戦でしょうか…??

てか、一緒に制作してるマサさんにも問うてみたい。


何故に難しい曲ばかり作るのですか…??


オカシイって!
音楽バカすぎるんだって、絶対!!←失礼です。



おっと、感想からズレた(爆)


この曲は、メロディカの音に癒される一曲だと思うのです。
あ、もともとメロディカの音が好きだってのもあるんだけどさ(笑)

メロディカって、他の楽器にはない、素朴な優しさがあるって言うか。
幼稚園時代とか、慣れしたんだ音だから安心できる部分もあるんだろうけど。
その音をバックに、これまた優しい声の直純さん。


癒しだのぅ(*´∀`)



ウチにいるのは、猫じゃなくて犬なんだけどさ。
でも、

『黙ったままで寄り添って 甘えていてくれる』

って犬にも共通してて。
うんうん、って頷きながら入り込んで聞いてしまう。


動物好きのemiyには、究極の癒しの曲でございました(*´ω`*)
PR

No.1954|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字