忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)08:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

19■懐かしの面子

2008/01/19(Sat)23:59

昨日、急に前職で一緒に事務をやっていた方からメールが来まして。
私もお世話になった方が今月いっぱいで仕事を辞めると知らされました。
私が仕事を転職活動をしていた時も、「自分も辞めたい」ってずっと言ってたしね。
驚きはしなかったんだけど。
思ったよりも早かったかな(^^;)

…って先に辞めた私が言える台詞でもないんだけど(爆)


んで、送別会は本人が断ったそうなので、新年会と称した飲み会が開かれることになったそうで。
んで私も呼んで頂けたのでした♪♪

社長一族は誰もいないってことだったし(笑)
社長一族がいると楽しいものも楽しくなくなるのでね(_ _;)
他の社員さん達はみんな好きだったから、久し振りに会えて、話が出来たのが嬉しかったなぁ~♪♪


でも、この会社がこ先どうなるか気になるけど。。。
私が一番パソコン使えて、次に使えてたのがこの辞める方。
その次は…ってなると……。


難しいぞΣ( ̄□ ̄;)


大丈夫か!!??
いや、大丈夫じゃないだろう!!!???

う~ん。
未だに私がやってた仕事に関して、電話がかかってくることもあるくらいだし。
厳しいだろうなぁ。。。

小さい会社だから、希望の人材の確保も難しいだろうし。
どうなることやら。



でも嬉しかった言葉は、

「(今も)いて欲しかった」

って言ってもらえたことかな。

私も必要として貰えてたんだな~ってね。
頑張って仕事をやってきて良かったな。
私にしかできない仕事も沢山あったしね(^^;)

てか、私がやってた仕事を今は外注してるって聞いた時は驚いたけど(爆)

外注するくらいなら、その分のお金を私の給料にもプラスして欲しかったよ(_ _;)
それぐらいの難しい仕事してたんだしさ。
その分のお金も貰えてたら、今はどうなってたか解らないな(笑)

一昨年いれた製図用の百ン十万のソフトも、私しかまとも使えてなかったのだが。
今は誰も使ってなく、無駄にローンを支払い続けてるらしい。


色んな意味で、“辞めないで欲しかった”らしい(^^:)


有り難い話だね。
今の会社はデカイので、私の替えなんていくらでもいる。
でもそんな中でも無くてはならない人になれたら良いな(^^)
PR


No.1929|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字