忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/29(Sun)06:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

感想レポ…のはず

2007/03/23(Fri)23:17

さてさて、レポ的に感想でも。
これを後日編集してレポとしてアップしまする。
24日行くからまだネタバレ嫌だ~~って方は追記はスルーで。





いつものごとく。セリフはこんな事を言っていた程度で受け止めて下さい(^^;)
あやふやな所は解りやすくしてある部分もあります。



1回目

ショッピングセンターの吹き抜けスペースに作られたイベント会場。
椅子を並べて、ロープで区切って。整理券を持っている参加者達はこの中から。
持ってない方も周りや、2階から覗く方々も。
イベント自体は10~15分送れでスタート。
まずはリアライズのスタッフさんからイベントの諸注意。

そして直純さん登場!!
服は…覚えてない(爆)肩に切れ込みが入ってて、胸が開いてるヤツだったってのは覚えてるのですが。。。


のっけから、日記用写メ撮り。
左(直純さんから見ると右)から撮影。会場から『キラリラリ~ン』と声が聞こえると「久しぶりに聞いた」と(^^;)

「JRの人身事故などもあった中、来て下さって有難うございます」

「5年前の今日は1人寂しく部屋で“3・2・1ダァー”って迎えてました。せっかくなので皆で(笑)
3・2・1って言ったら“ダァー!”と言って下さい。
椅子から少し浮くくらいなら大丈夫です」


指を数字を作りながら…
「3・2・1」

会場「ダァ~~~~!」

「有難うございます(笑)」

会場をぐるりと見回しながら、
「2階のかたはスカート短いと見えますから気をつけて下さいね」
…てか、見たいのでは…?
ステージ横の2階を指差して
「何気にあそこいい場所だよね~(笑)」
友達が丁度いた場所だったので、爆笑しちゃった(笑)

そして会場に集まった人が何処から来たかの質問。
「関東圏の人~?」
大体の方が手を上げた感じ。
「やっぱり多いね~。じゃぁ関東より北の人~?」
ちらほら。
「西の人~?」
やっぱりちらほら。



「握手だけと云うのもあれなので、今日はウケンが来てくれてます!」
会場悲鳴の嵐(笑)
ウケンさんもちょっと照れ笑いを浮かべながら登場!!


「PVもう見た人いる?」
ちらほらと手が上がる。
「早いね~(笑)メニュー画面で『MY LIFE』が流れてるんだけど、これはよく聞くと取り直してるんですよ。ウケンが弾いてくれて」

♪『MY LIFE』

ウケンさんを指差して、
「間違えた」

言わなきゃ皆気付かないのに(笑)
ウケンさんもちょっとバツの悪そうな顔(^^;)

そして唐突に、
「アンコール?有難うございます」
直純さんから勝手にアンコール決定(笑)
嬉しいけど、笑わずにはいられない!

♪『君と…』

「『君と…』の“・・・”には過去・現在・未来が含まれてます」
と説明を。。。
その説明の最中、今まで直純さんが歩んで来た道のりの話で、紆余曲折を大げさ過ぎるジェスチャーを付けて話してました。
良い話なのに、笑える(笑)


トーク&ミニライブが終わり、握手会へ!
1列目から順にステージへ上がり握手スタートです。
今回は久しぶりに書いたと云う“Nao'sPEPAR”を手渡ししてくれる事にvv


emiyと直純さんの握手中会話。

まずは、書いてきた手紙を差し出す私。
え「あの、これ」

直「ありがと~。(手紙を見ながら)emiyさん」

え「あと、これ。ユカコと2人からです」
と云って、プレゼントを差し出す。

直「ありがと」

え「遊んであげてくださいね(^∀^)」
…ちなみに、中身がなんだか言わず、袋に入っているので、直純さんが何だかちょっと気になるけど、袋を覗く時間もない。と云う感じでした。

直「うん。ツッコミいれとくね」
ツッコミですかΣ( ̄□ ̄;)

え「DVDの○○(隠しページの内容)って、隠しページのつもりなんですか?

一瞬笑顔が歪んだような気がしなくもない直純さん。

直「うん。一応ね

え「すぐに簡単に見つかったので、隠しページなのかどうかなって思ったんですけど…

直「でも、今回は難しくしなかったから~」

え「あ、そうだったんですか~。凄くカッコ良かったです!可愛かったです!!」

直「ありがと(笑)解らない人に教えてあげてね」

ペーパーを貰いながら、
え「はい。これからも頑張ってくださいね」

両手でバイバイしてステージを降りました…が、…なんだか友達かよって感じの会話でしたorz
スミマセン。

自分の席に戻って、後はずっと他の方の握手を見てました。
そして、今回は1人1人に時間をかけたこともあり、途中で2回目の集合時間変更のお知らせがスタッフから入りました。

全員分の握手が終わり、直純さんから最後の挨拶。

「1人1人とゆっくり話が出来てよかったです」
等などを話して、1回目終了。



2回目

1回目と同じくスタッフさんからの諸注意の後に直純さん登場!
衣装がなんとデビュー当時のストライプのジャケとジーパン!!

「このジーパンなんて昔はパンパンだったんだよ。(おしりを指しながら)イチゴ大福みたいに( ̄▽ ̄)」
例えのイチゴ大福に爆笑しちゃった(笑)
「まるで使用前、使用後みたいな」
ダイエットのCMですか!?いや、確かに出来るほどだと思うけど(笑)

そしてまた辺りを見回して、2階を見ながら…
「2階のかたは気をつけて下さいね。見えちゃいますよ」
またですか(笑)そして、嬉しそうに見えなくもないんですが( ̄▽ ̄;)

そしてまたまた会場に集まった人が何処から来たかの質問。
「関東圏の人~?」
やっぱり大体の方が手を上げた感じ。
「やっぱり多いね~。じゃぁ東北の人~?」
ちらほら。
「西の人~?」
やっぱりちらほら。
「じゃぁ、ジモッティーの人~?」
数人。
「いつもこんなに遠くから来てくれてるですね~。有難うございます」

「今日はウケンが来てくれてます!」
1回目を見てた人が多いせいか、歓声は少し減ったかな?
しかし、ヤラレタ~~~(><)
当然『MY LIFE』だと思ってたのに、『君と…』が来た~~!
“・・・”に込めた想いなどを、今度は真面目に(笑)

♪『君と…』

終わると速攻で会場から「アンコール」の声が(爆笑)

「アンコール有難うございます(笑)サクラですか!?」

♪『君のイナイ季節』

ライブが終わり、握手の準備をスタッフがし始めると…
「じゃぁ、準備してる間に写真を…」

左側から撮影開始。
「キツネさんチームから」
何故いきなりチーム編成(笑)
真ん中の撮影の際には会場から「何チーム?」と声が。
「カバさんチーム」
「えぇーーー」と会場大ブーイング。
「じゃぁ水牛チーム」
それもどうよ!?でも実際何と言われようが撮影の時には笑うもので…
「水牛って言われても、笑うんだね~」
って、直純さんにも突っ込まれた(爆)
私の座ったのも真ん中なんだけどなぁ。。。
右側は「うさぎさんチーム」でした。


握手開始~!

emiyの番では…。

直バカ一同に書いてもらった色紙を差し出し、
え「これ、直バカの皆に書いてもらいました」

直「有難う。後で読むね」

…“直バカ”を普通に受け取られてしまってつまらなかった(爆)
その後は、友達のことを話したので、省略させてもらいますね。
ただ、直純さんは本当に優しくて、半泣き状態の私が話してると、一回ペーパーを取ろうと離した手を元に戻してまた握りなおしてくれて。
改めて高橋直純の偉大さを感じました。

席に戻ると、やっぱり泣き出す寸前だったけど、なんとか堪えて友達を色々話ながら全員の握手が終わるのを待ちました。

終了後の直純さん挨拶。
「さっき言い忘れたんですけど“おめでとうございます”って言うひとが何人もいて(笑)」

…私は2回とも言うの忘れてたぁ~~~Σ( ̄□ ̄;)

締めの挨拶も終わり…ってところで…

「ちょっと待った~~~~!」

ウケンさんがギター持って登場!!??
折角の5周年の終わりがコレで言いの?と云うような前振りをおいてから、
「5年間直くんを見守ってきた人が来てます!」

マルさん登場~~!!

直純さんも会場も、本当にビックリでした。
直純さんは驚きすぎて涙流して…もらい泣きして私も涙出てきちゃって。

ウケンさんとマルさんの2本のギター。
そして、偶然にデビュー当時の衣装だった直純さんが歌ったのは『~kiss you~』

聞いている間も涙が溢れてきて、本当にこの日にこの場所に来て良かったと思いました。
『~kiss you~』が凄く聞きたかったので、ウケンさんにもマルさんにも本当に感謝でした。

色々あった握手会。
大満足すぎるほどの気持ちになれました!

「」
PR

No.1165|イベント参戦記Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字