忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/01(Tue)16:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

えぇ〜!?

2005/11/25(Fri)08:25

友達の日記を読んでいて知ったこと。
「n.」の11月の着ボイスが配信されていたこと。
…知らなかったよ。知ってた??気付いてた??
私の携帯がいけないのかなぁ?
最終更新日にも、着ボイスの所にupの文字も無かったのだけれど…。
急いでDLしてきましたよ〜(汗)


はい。そして直☆火ネタでございますが…。
素直で純粋
本当に直純さんらしい名前だよね〜。ご両親もこんな名前通りに育ってくれて本望だろうね。
私の名前はと言うと…神社の神主さんに付けてもらいました(爆)
ウチの家系はみんなそうなんですよ。みんな同じ神主さんに見てもらいました。
3つ位候補があがって、その中から両親が選んだそうです。
美しく映えると書いて映美-えみ-。
ちなみに普通の変換じゃでません(笑)
名前通り…には難しいけれど、日々美しくなりとは願っておりますよ?

そして、他の人の名前の由来を考えてみよ〜!!

ウケンさん…。
健司健康を司る!?
んな分けないか(笑)

Tagちゃん…。
悟史悟りを開く人!!??
もっと違うか(死)
PR

No.72|日々録Comment(4)

Comment

Non Title

2005/11/25(Fri)09:00

私も直☆火見てため息ついてたとこです〜。
本当に名前通りだな〜、いい名前だな〜って。
名前と言えば娘が生まれた時に名前決めるのに
夫ともめて泣きました(笑)
夫は字画にこだわり、わたしは字画にこだわり過ぎるのが
嫌で...。となりのおばちゃんまで参戦してきて大変だったのですよ〜(泣)
子供の名前って親から子供に贈る1番最初の贈り物
だからね〜。親としては気合いが入ってるもんなんだよね〜。
ちなみに私のHNは娘の名前の候補に上がってた名前から
選びました。

No.1|by 紅緒|URLMailEdit

Non Title

2005/11/25(Fri)09:34

泣いたって喧嘩したって、名前を決める為にはおっけーですよ〜。
だって、一生もんですからね。初めてのプレゼントは自分も納得のいくものでないと!

『紅緒』も可愛いですよね〜vv
これを超える名前ですから、きっと娘さんの名前はもっと可愛いのでしょうね♪♪

No.2|by emiy@管理人|URLMailEdit

Non Title

2005/11/25(Fri)10:47

となりのおばちゃん(夫の実家のね...)まで口出す事無いと
思わな〜い?『あんたの孫じゃねえんだよっ(怒)』と言いたく
なりましたよ〜。実は根に持ってる...(笑)

娘の名前は『芽生』と書いて『めい』と読みます。
『い』がなかなかいい字が無くて、もめたのよ〜(笑)
自分が娘の名前を一生懸命考えてた時の事を思い出して
昨日の直☆火は感慨深かったわ〜。
きっと直くんのご両親も一生懸命考えた名前通りになってくれて
嬉しいよねっ!
emiy(映美)さんも名前通りになれる様に...頑張れ〜(?)
『映』を『え』と読ませるんだね〜。かっこいいね〜。
次の時の参考にさせて頂きます(爆)
いや、マジでね〜。

No.3|by 紅緒|URLMailEdit

Non Title

2005/11/25(Fri)18:27

確かにとなりのおばちゃんはいらないかもね(^^;)
まぁ、気にしてくれたってことで…。

芽生ちゃんかぁ〜vv可愛いですね〜♪♪
『生』を『い』と読むのも初めて見たかも〜。
字も響きも優しい名前ですよね。きっと芽生ちゃんも優しい子に育ってくれますよvv
それに何て言ったて、直純さん好きですから〜!!(笑)

私の名前も是非是非次の参考にしたってくださいな♪♪

No.4|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :