忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)04:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

ぶっちゃけ語ります。

2005/12/14(Wed)21:18

今回のホールコンサートについて。
確かにコンサート自体は楽しかったけれど、それ以外に色々と思う所が多数あるコンサートでした。

この先は不快感を感じる方も多いと思います。
ご理解頂けた上でお読みください。

まずは15時にならないと大学構内に入れなかったこと。
この事について関係者は知っていたのでしょうか?
グッズ販売が15時半と予め知らされていた事もあり、ファンは早くから並ぶことは簡単に予想できます。
しかし、構内に入ることができず、守衛さんに追い払われ…大学付近にファンが溢れかえる状態。
散れと言われても、早くグッズも手に入れたいのがファン心理と言うものですし、なかなか正門からは離れられません。
次第に守衛さんは怒り出し、近所のコンビニの店員は苦情を言いに来て…。
これはファンがいけないのでしょうか?
せめて、予め大学に入れる時間が知らされていれば、と思います。
もし知らなくても、当日の解った時点で直☆火なり何なりでヒトコトあればもっと違ったようにも思います。
関係者が指揮を取ってくれていたら、もっと違う結果にもなったかもしれません。

次回ホールコンサートがあって人見記念講堂を選ぼうとしても、大学から断られるのではないでしょうか。
音は確かに良かったけれど、アイドル的アーティストがコンサートする場所ではない。そう思います。

また、グッズ販売についても何故30分以上も遅れたのか、と思わずにはいられません。
聞くところによると、大阪でも30分ほどおしての販売だったそうですし、東京公演前に改善策は考えなかったのかとスタッフに疑問ばかりが浮かびます。
何しろ東京は18時開場18時半開演と言う有り得ないスケジュールでしたしね。
30分であれだけの人数が入場できる訳がないでしょう?
せめて1時間は開場の時間も欲しかったと思います。

初めての事だからスタッフも解らなかった。
そう言ってしまえば簡単ですが、それだけでは済まない事もありますよね?
グッズの販売列に並んでいたら、開演してしまったとか…もしかしたら通常通りに販売が開始されていたら間に合ったかもしれないし。
明らかに入りきらない人数を30分で入れようとしているんですから、後ろの方に並んだ人は時間内に入場できないし。
コンサートを見に行ったのに、見れないって…キツイよ。

次はもっと、考えて欲しいです。
改善されることを願っています。
PR

No.36|日々録Comment(4)

Comment

納得…そして同感。

2005/12/14(Wed)21:48

激しく同意。

私もブログに書こうかと思ってた内容。
実際私は仕事終わりの参加だったので、着いた頃にはグッズの列は会場を半周する程。
当たり前のように開場時間には間に合うはずもなく…。

私の後ろに並んでいたコ達は地方組なうえに日帰りだったようで、閉演後にグッズを買えない為並び続けていましたね…。恐らく最初からは見れていないと思うよ。
普通どう考えても開場から開演まで30分は有り得ないよ…(失笑)
それに今回は2公演、グッズを買う人が溢れるのは目に見えていたはず。

実際体感した私としては今までの中で色々な意味でスタッフ対応は一番最悪だったと思うよ。


初めてだから…で済まされない。そんな風に私も感じた今回のコンサでしたよ。

No.1|by 咲旺里|URLMailEdit

Non Title

2005/12/15(Thu)00:47

私はグッズ購入諦めました...(泣)
グッズ購入の為に子連れなりに早めに行ったつもり
だったんだけどね〜。
あの寒空の下で、とても娘を連れては並べなかったよ〜。

守衛さんそんな事になってたから怒ってたんだ〜。
会場に着いてキョロキョロしてたら
『何っ?』っていきなりキツい口調で言われたので
『何だあ〜』と思ってたのよ〜。

当日は寒かったから余計にね〜。
あんな感じだと私の場合、娘連れて行くか
グッズ購入するかどっちかを選択しなきゃならないよ。

No.2|by 紅緒|URLMailEdit

Non Title

2005/12/15(Thu)09:45

今回はもうちょっと考えて欲しかったね。
早い時間から見ていた私なりの意見だったけど、やっぱり人それぞれ状況も違うし、少しでもそれを考慮してほしかったね。

>紅緒さん
すね太タオルなら間違って買ってしまったので1本お譲りできますよ〜??

No.3|by emiy@管理人|URLMailEdit

Non Title

2005/12/15(Thu)11:10

僕も少し語らせてください〜。グッツ販売の列のことなんですが早めに着た直純さんファンの子が名簿を作っていて3時過ぎに列を作る際にその名前を呼んでいた時に、どうやらホールの人にうるさいからもっと声を控えてて言われていたのを見ました。その時に「じゃあ、拡声器と貸してくれてもいいのに・・・。周りのスタッフも使っていることだし。」と思いました。考えてみれば列の誘導・整列は本来はスタッフや主催者が考えることであって、こっちはその誘導にしたがって並ぶのが普通なのではないかと思いました。今後はしっかり考えてくれないと困りますね〜。
あと、ライブ自体にもちょっとだけ・・・。静かな曲に関してはとても良かったのですが、はげし目の曲になると歌がかなり聴こえにくいことがありました(特に新曲)。結局雰囲気しか伝わらなかったです。あとは弾き語りがなかった事・どうせホールでやるならストリングス(弦楽器)もバンドに組み入れて欲しかったです。まあ初めてだったから仕方ない部分も多いですが、次のホルコンはもっとそのあたりにも力を入れていただけると有難いです。
もちろん今回やった事はそれでよかったと思いますがね〜。
という事で、長文失礼しました〜。

No.4|by まっしー|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :