忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/04(Fri)22:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

アクセス解析

2005/10/30(Sun)10:39

アクセス解析って解ります??
誰がサイトを訪れてくれたか解る機能なんですが、一昨日から私のサイトにも付けました。
どこのサイトからリンクを伝って来てくれたとか、パソコンのOSとかが解るんですよ。
そうしたらね、有ることに気が付きまして…。
解像度が800×600の方もいらっしゃったんですよね。
インデックスページにも書いた通り、一応1024×768以上を目安にサイトを作ってるんです。
なので、それ以下のサイズだとパソコンサイドのトップ画面がかなり崩れているんですね。
たぶん、メニューの左側とか文字がグチャグチャになってるかと。
私の周りには、800×600のパソコンって無くて確認出来ないんですが、どうでしょう??
昨日、ちょっとは変えてみたんですが、あまり変わりませんかね??
う〜ん。サイト作りって難しいですね。



10/30今日のすね太のヒトコト
No.041「あと一歩 今が踏ん張り時」
PR

No.110|日々録Comment(2)

Comment

無題

2005/10/31(Mon)10:07

今さっき、会社のPCで、画面の設定を800×600に切りかえてトップページ見ましたが、
左側の詩は、ほぼ縦表示になるくらいに細くなってしまって、
それが別の文字と重なって、見えにくくなりますね。(^_^;)

どんな環境の人にも見やすいHPって言うのを心がけるのは大切ですけど、
実際には難しいですよね。
色々言い出すと、目に障害がある人とか、
障害まで行かなくても、老眼だったりとか、
色弱だったりとかするだけで色合いを考えたりとか
キリがないですからね。

No.1|by 泉冬弥|URLMailEdit

無題

2005/10/31(Mon)11:19

なるほどなるほど!画面の設定を変えればいい話でしたね!!
すっかりそんな事忘れていました(笑)

本当に言い出すとキリがないですよね。
まぁ、一応メインページとメニュー覧は見えるので、このままで良いかなと区切りを付けたいと思ってます。

No.2|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :