忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/02(Wed)17:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

料理。

2006/05/10(Wed)10:11

emiyは昔から料理があまり得意ではありません。
自分で作るのは料理とも呼べないようなものばかり。

カレーはもちろんカレールーです。
凝ったことなんてしません。
スパゲッティは茹でるだけ。
あとはレトルトの具材かけて終わりです。
チャーハンは昔姉にマズイと言われてからトラウマで作れません。

むしろ、食べる事があまり好きでない性格上、料理などまともにするはずもなく…。
唯一自信があるのはチーズケーキ。
お菓子じゃんってツッコミは厳禁です(笑)
これだけが人様に恥ずかしくなく食べさせられるものです。

そんな私ですから、下の記事みたいなことになるんですよね(^^;)

直純さん料理上手そうだな…。
ウケンさんも料理得意みたいだし?みっちさんもお上手なようで…。
そいや今度ラジオでお料理教室やってねって話をみっちさんとこの前したな(笑)
ホントにやってくれるかしら〜〜??
…その前にラジオがやってないって話だけど(爆)


少しずつ料理がんばろ〜。
…でも作っても自分しか食べないとなると…やっぱりやらない気もするorz
PR


No.503|日々録Comment(7)

Comment

無題

2006/05/10(Wed)13:08

本当に好きじゃない限り、必要に迫られないと作らないのが現実だよ(笑)

ワタシも一人暮らしして暫くは買ってたけど、お金も追い付かなくなるし…それでやり始めた感じ。
あとは何回もやる度に、今度はあぁしてみようとかコレ入れよう♪とか工夫が出てくるしね☆

何にせよ、きっかけだと思うよ。
掃除・洗濯嫌いだった直くんが、入院して綺麗な環境にいたのとやり始めたら楽しくなったって理由で好きになったじゃない?
そんなモンだよ(笑)

No.1|by 咲旺里|URLMailEdit

こちらでは初めましてvv

2006/05/10(Wed)16:02

こんにちはです!緊張しまくりながら初コメントさせて頂きますっ!笑
いつも日記読ませて頂いてますが、先日例の新曲を聞いたので、これを機会にカキコませて頂きました♪

つか、emiyさん…私、チーズケーキも作れ…ませ…ん!(……)
お菓子作りができるなんて、超女の子様ですー♪私は女のくせに食べ専ですから☆←
ああ、気づいたらよだれが…(こら)チーズケーキめっちゃスキなんで…vv
emiyさんのケーキいつか絶対食べにいかせて頂きます!(爆)
はぁ…私もemiyさんと直くんを見習って料理頑張ってみようかしらん(笑)
目標は、ものすごウマいって言われるくらいの…か、"カレーライス"ですね!(爆笑)

というわけで、料理頑張ってくださいねっv応援しておりますっ★☆
食べさせる相手なんて…!私が食べに行きますよ!←迷惑

乱文長文コメント失礼いたしました!

No.2|by かのん|URLMailEdit

>レス

2006/05/10(Wed)20:15

>咲旺里ちゃん
あはは。やっぱりそうだよね。
そんなもんだよね。
料理なんてそんなもんさ〜〜(笑)


>かのんさん
いらっしゃいませ&コメント有難うございます(^▽^)

お菓子と言っても、ホントにチーズケーキくらいです(^^;)
もっと女の子らしくなりたいものですよ〜〜。
ものスゴク美味い"カレーライス"作り一緒に頑張りますか?
コレを機にカレーだけでもまともに作れるように…しましょ〜(笑)
目指せ!女の子らしい女の子で!!

No.3|by emiy@管理人|URLMailEdit

無題

2006/05/10(Wed)20:40

私は小4のときに包丁で指をちびっと切って、1針縫って包丁持つのがトラウマになりました。
家庭科大嫌いでした。

そんな私が初めて付き合った彼が料理得意で特にカレーが得意で、「負けられない」と毎週カレーの作り方を変えながら研究してました。
別れるまで彼より上手くはならなかったけど、彼のおかげで料理がなんとか出来るようになりました。師匠はケンタロウ氏です。

うちの「よっこん家の晩御飯」は簡単に出来るものばかりなのでお試しあれ。(宣伝かよっ)
特に「たこバジル」が好評です。(簡単でおいしいよ)

No.4|by よっこん|URLMailEdit

Not Subject

2006/05/10(Wed)21:24

>よっこんさん
彼氏のために!?
やっぱり、そういった理由があると頑張りそうですよね(笑)

よっこん家の晩御飯。
参考にさせてもらいますね〜〜(^^)

No.5|by emiy@管理人|URLMailEdit

おいらも

2006/05/11(Thu)00:14

>よっこんさん
おいらも参考にさせてもらいますね〜。
最近マンネリ気味なので。(^_^;

>えみぃ。さん
あっ、おいらもチーズケーキは大好物だったりしますよ。(☆。☆)キラーン

No.6|by 泉冬弥|URLMailEdit

>レス

2006/05/11(Thu)12:36

>泉さん
じゃぁ今度作りますよ〜〜(>▽<//)

No.7|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字