忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/05(Sat)20:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

考える人。

2005/10/24(Mon)21:47

ちょっと只今考え中。

お友達サイト様でね、直☆火について書かれてたんです。
直純さんのファンサイトのいくつかは、直☆火をサイトに掲載している方がいるんですが、それもFCのコンテンツの一つだから、ウェブ上に載せるのは良くないって話がありまして…。
確かにね、FC会員だからこそ見れるコメントだもんね。
それと同じですねヒトもFCコンテンツの一つ。
いくら画像を載せないからって、文章だけでもどうなんだろうって。

なんで今日のすね太のヒトコトも暫くは書きません。


なんだか最近考える事が多いな…。



写真ってさ…難しいよね…。
何枚もとっても、納得いく写真なんてほとんどないんだもん。
日々精進って話かぁ。
土曜日はタグちゃんだけで40枚近く撮ってて、なのにうまく撮れてなくて落ち込む落ち込む。
PR

No.121|日々録Comment(4)

Comment

無題

2005/10/25(Tue)03:22

直☆火とかすね太のことは私も悩みます。文章をそのまま書かなくても、日記で「こんなことを言っていた」って無意識に書いてしまうこともあるし…FCのみでUPされた情報の取り扱いも難しいですよね。どうするのがいいのか考えるのですが答えはまだ出ません。

No.1|by ak|URLMailEdit

無題

2005/10/25(Tue)09:37

おいらも日記にすねヒト載せている一人ですけど、
FCの情報をどこまで書いちゃいけないのかって
難しいですよね。

直☆火でも、Tagちゃんがライブに出るとかいう宣伝的なものだったりとかは問題なさそうだし。
そのままの文章はどうかとも思うけど、こんな事って感じで、公言しちゃ行けないことさえ書かなければ良いような気もするし。

すねヒトは、おいらはおみくじ要素が強いような気がしていて、
自分で引かないと意味がない様な気がするのね。
もちろん、これがすねヒト一覧です!とか、又は画像付きで載せているのは問題だけど、
自分が引いた今日のすねヒトの言葉だけなら
多めに見てくれるんじゃないかな?

みんなはどう思うんだろう?

No.2|by 泉冬弥|URLMailEdit

無題

2005/10/25(Tue)10:32

私も気になっていたので、お話に加わらせて頂いていいでしょうか…。

やはり直☆火は会員である人に向けて発信してくれているもの。という認識でいます。だからと言って、直くんが会員でない人を差別したりなんて絶対にしないですけど。
でもみんなが見れる環境にあるならば、FCでしか見れないものは必要なくなってしまいますよね…
泉冬弥サマの言うようにすねヒトはひく人にもより違いますし、実際画像を載せたりするわけでないので『今日の格言』みたいに書いていくのは大丈夫だと私も思います。

その反面直☆火はそのまま転載するようになるカタチですからまずいんではないかなぁ…と思うんです。例えば時間のみアップして内容は伏せ、自分なりに『こんな事言ってたよ』みたいな感じならよいのではないかな…とか。私も日記には直☆火について触れたりしますしね(^_^;)

Nやn的にはどうなのでしょうね(それが重要)

No.3|by 愛理|URLMailEdit

無題

2005/10/25(Tue)11:22

皆さんもやっぱり解らないですよねー。
「n」として、どこまで許して貰えるのか…聞いてみないと解らない問題ですし。
かと言って、いきなりFCに問い合わせしても…ねぇ?
以外に全部ダメって返ってきそうな気もしなくもないかな。

愛理さんが書かれている通り、直純さんは会員とそうでない人は差別しないでしょうけど、FCは特別なものですからね。
そこだけでしか見ることの出来ないモノを提供する場でもありますし…。

難しい…。

No.4|by emiy@管理人|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :