忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/09/30(Mon)02:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

電車女

2006/01/26(Thu)09:55

みなさん知ってるかもしれませんが、私は結構東京に行ったりしております。
地元は群馬なので、電車で行くにしてもそれなりに時間がかかるわけで…。
昨日もそんな話をしていたら、職場の先輩に『電車女』と言われてしまったよΣ(@▽@;)
別に好き好んで電車乗ってるわけじゃないのに〜。
しかも電車男をあまり知らない人が言ったので、なんか意味はき違えてる気がするし(笑)
あぅぅ。
東京(東京近辺)に住みたいなぁ。
転職したいなぁ…。てか、今の仕事辞めたいなぁ…(爆)
でもやりたい仕事があるわけでもないし、辞める理由もないし。
まだ暫くここで働くしかないのかなぁ。


以下2ちゃんネタですので要注意!

私は2ちゃんを良く見るんですが、もちろんそれは直純さんのスレッドで…。
マンセーもアンチも両方見て、どんな意見を持った人がいるのか見ています。
市場調査みたいなカンジ??(あれ?ちょっと違う?)
が、ここ数日のすごい変わりようときたら…。
マンセースレがアンチスレかと思うほど事務所や直純さんに対して不満や不服を漏らしています。
しかも大多数の意見に私も納得してるし、てか私が考えてたことだし。

2ちゃんを見て楽しんでいるあたりで、私は純粋なファンではないけれど、やっぱり好きって気持ちは変わらない。
だけど批判的感情も抑えられないわけで…。
ファンの不満や不服を受けとめて改善していこうと努力しているのかって所すら疑問です。
これでね、日々良いモノを提供していこうと努力する姿勢がみられるのならば、こんなにも不満は集まらなかったかもしれない。

努力もしているかもしれないけれど、それが伝わらなければ意味はなさないと思う。
人として成長するのであれば、周りが認めてくれなくても自分が解っていればいい。
けど組織として成長するには、努力だけじゃなく結果が必ず必要になってくると思うのです。

アーティストがいるからファンがいるのではない。
ファンがいるからアーティストとして活動できるのだと思う。
私は趣味として小説やマンガを描いたりしていたけれど、読んでくれる人がいなければ、それはただの自己満足でしかなかったしね。
だからと言って、ファンだから何をしてもいいわけじゃないけど、応援してくれる人を軽んじてしまったら、離れていくのは必至。

上を目指すのならば、ファンは何を望んでいるかを、どんな不満を抱えているかを理解し改善していかなければ高見へは行けない。
そう私は考えているのです。
PR

No.189|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :