忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/01(Tue)04:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

nからの返答

2006/01/14(Sat)18:13

みなさんにもご協力していただいた、nでの一件について(詳しくはコチラ)本日最終返答が来ました。
4度目のメールでやっと不備を認め、そして改善されました。
ご協力ありがとうございました。

そして良い機会ですのでnについて少し書きたいと思います。
一見してみると、まるでアンチかのような文面です。
けれど決して直純さんを否定しているわけではありません。
それをご理解してくださる方のみお進みください…。

今回のようにサイト内の不備があった際の対応も遅く、HPの知識も乏しいが故の無知な返答しかきません。

これは私が経験したことです。自分だけが対象であったのなら書くことはなかったかもしれません。
しかし、友達のブログにも私と同じ状況になった子がいたのであえて書かせていただきます。
私がnに入会して初めてのグリーディングメールが届くはずだったクリスマスの日。
楽しみにしていたのに、私のところには届きませんでした。
nのサイトに書かれていた、パソコンから届かない可能性のあるメールアドレス(『−』『/』が先頭に書かれているアドレスなどです)には私のメールアドレスは含まれていませんでした。
むしろ、入会の際の手続きのメールは届いていたので、支障はないと思っていたのです。
それでも届かなかったので、nに問い合わせのメールをしました。
しかし返答はありません。何度か問い合わせをしてみても結果は同じです。
仕方なく直純さんへのファンメールにその内容を書いてを送った時のことです。
送信した直後、電話が鳴ったのです。
n事務局からの電話です。
お解りですね?事務局はファンメールも内容をチェックしていると言うことです。
そして直純さんに助けを求めてやっと対応を始めてくれたのです。
何度か返信してみたものの、送信できなかった。との言い訳。
ここでの疑問。では何故入会の際のメールは届いたのか。
対応できる送信方法と、対応できない送信方法がnにはあると言うことです。
一度送信できなかったら、入会前に連絡が来た時と同じ送信方法で送ればよいのではないのか。
こちらとしては、nのメールアドレスしか知りませんから対応はできません。nからの対応を待つしかしかできないのに。
そして、メールアドレスがいけないと言われ変更しました。
けれど結局その時のグリーディングメールは貰えないままです。ただでさえnは特典が少ないのに、グリーディングメールが貰えないと言う事がどれだけ重要であるか。
この時はかなり落ち込みました。
不信感と対応の悪さにも大変ショックを受けました。

それから2年以上経ち、今も変わらず私は直純さんのファンをしています。
しかし、この時に受けた感情は変わらぬままです。
私は盲目的に愛することはできません。
たとえどんなに好きであったとしても、一歩引いた目で判断し自分なりに判断します。
直純さん関係であったとしても、嫌いなものは嫌いです。
否定する時は、とことんまで否定します。
nも同様です。
直純さんのファンサイトではありますが、直純さんが運営・管理している訳ではありません。
直純さんとは切り離した、nと言う組織自体を取り上げての話です。

慈善事業での組織でなら、対応が行き届かなくても受け入れられます。
しかしnは慈善事業ではありません。会報などがあるわけでもないので、会費を集めて運営する有料サイトとしか言えないでしょう。
それなのに、この対応。
私は理解できません。
ここまで書いて何故私はn会員のままなのか…。そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。
現在、私はnに対してファンクラブそのものの機能を期待していません。
むしろ直純さんに対する投資の感覚です。

普通ならば、こうしてウェブ上で書くことではありません。
世間から見れば、nを否定することは直純さんを否定することに連結してしまいますし、直純さんの評価を落とすことです。
しかし、逆に考えればnの評価が上がれば直純さんの評価も上がるのです。
だからこそあえて書きます。
nの向上を望んで…。
PR

No.218|日々録Comment(5)

Comment

無題

2006/01/14(Sat)22:43

姉さん・・・
今現在、nのグリーティングメールが届かない私にとって
姉さんの意見には同感だしもっともだって思います。

私の母は、
こんなに好きなのにしかも、ちゃんとお金も払ってるのに
届かないなんてかわいそすぎるって言ってました。
そして、
直接的に直純さんご本人が関係してるわけではないし、
それにアドレスを変えても届かなかったら言ったほうがいい
。本人はそういうの分かってくれる人でしょ?と
言ってくれました。
それから、姉さんと同じように、
そういうことはどんどん言ったほうがいいんじゃない?
その人自身がさらによくなるきっかけになることだからって
言ってることは同じだと思うんで書いてみました。

まだ、今日、届くはずのメール。
まだ届いていません。

私、このトラブルがあるまで思わなかったんですが、
もしかしたら、その事務局のほうのアドレスと
グリーティングメールなどの送信を行うアドレスが
別なのではないか。そう思い始めたんです。
そうでないかぎりちゃんと、最初の事務局側から
届いたアドレス届くはずだし・・・・

入会手続きをするときに使っていたときのアドレスでは
事務局の方のメールしか届いたことがありません。
そのあと、どうせならってことで携帯に切り替えたんです。
そのときもちゃんと事務局側からのメールは届きました。
でも、それっきりグリーティングの方が一向に届かない
状況が続いて、そのことについて問いあわせたら
返答がこない。

そこで、PCに切り替えてみたんです。
まだ届いていないので何もいえませんが・・・
私も姉さんとまったく同じ気持ちでいっぱいです。
なんだか哀しいです。
ひどいなぁって正直思います。

こういうトラブルが多いのならnのよくある質問みたいなところにきちんと書くべきだって思います。

姉さんに強く同感したので書き込みました。

No.1|by 水月|URLMailEdit

実は…

2006/01/15(Sun)11:51

nのFCの事じゃないのですが、前に直ちゃんのDVDを買ったら、特製ボックスが貰えると言うのがありましたよね?
実はそのボックス、まだ届いてないんです。届く日が過ぎても、一行に来そうになかったので、届かなかったらメールをくださいって書いてあったメールアドレスにメールをしようとしたら、そのメールアドレスが間違ってるみたいで、何回やっても戻って来てしまったんです。
結局その後、私はどうしたら良いのか解らなくなって、諦めたのですが…。全員貰えると書いてあったのに、届かない始末。そしてメールアドレスも間違っていたと言う事は、どういう事だ…と悲しい気持ちになりました。これも直ちゃんに関係ある、タワーズかリアライズの事なので、emiyさんのに少し似ていると思って、書かせて頂きました。

No.2|by あやか|URLMailEdit

無題

2006/01/15(Sun)15:54

失礼します。
あやかさんの場合も同じだと思います。

本当に管理不足にはショックが大きいです。

結局、私の元に昨夜、グリーティングメールが届くことは
ありませんでした。
今日も一応、確認したのですが、届いてませんでした。

なんというか哀しい気持ちでいっぱいです。
会費って他のFCよりかは気持ち手の届きやすい金額
だと思うんですね。
でも、学生さんとか特にそうだと思うんですけど、
とてもひょいっと出せる金額じゃないんですよ。
だから、なんというか哀しいです・・・。

では、この辺で。

No.3|by 水月|URLMailEdit

無題

2006/01/15(Sun)19:21

結局最後は諦めるしかないのか、そう思うと悲しくなるね。

水月ちゃんは返事貰えるまでメール送ってみるとか。
返事は貰えないかもだけど、最終手段としては私と同じでファンメールで送ってみるとかね。

あやかちゃんの場合はどうなんだろう…。
今見てきたら、リアライズのHPのeアドレスと『届かなかった場合』のアドレスでは『s』の一字が間違って加えられてたみたいだね。
だからメールが届かなかったのかも。
今メールしても対応してもらえるか解らないけど、ダメ元でもう一度メールみてみたらどうかな?

No.4|by emiy@管理人|URLMailEdit

無題

2006/01/15(Sun)20:28

emiyさん、わざわざ教えてくださって、ありがとうございます。アドレスが間違っていましたか…一つ一つの事、ちゃんとしてほしいですね(>_<)でも、教えて頂けただけ嬉しかったです(^^)

水月さん、はじめまして。私も中学2年で学生なので、お金関係は難しいです!皆さんの経験の話も聞いて、なんだかとても悲しくなりました。

No.5|by あやか|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :