忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/03(Thu)20:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

ふむふむ。

2007/03/02(Fri)21:00

直純さんはチキンラーメンに何も入れないで食べる人なんだ。。。
私は卵いれるのが好き(聞いてない)

でも煮ないでボリボリ食べるのは直純さんと一緒で好き(笑)
家出てたときはさ、よくチキンラーメンの5個入り買ってきてたなぁ~。
鍋使わないで、熱湯注ぐだけでもいいってのが良いところだよね( ̄ω ̄)
あ、てか、イギリスに行った時もチキンラーメン5個入り持参してったな(爆笑)
どんだけ好きやねんって話?
他のカップラーメンとか、おせんべいとか…日本から色々食べ物持ってったけど、食べきらなかったから現地でお世話になってた日本人の方にだいたいあげちゃったけど( ̄▽ ̄)
チキンラーメンとか『懐かしい~!』って感動してたなぁ。。。

チキンラーメン。
庶民の味方だよね(笑)





これと言ったネタもないのでー、emiyの仕事の一部でも載せてみようかと(笑)
外構のお仕事の流れ~。

まずはお客様と話をして、どんな庭にしたいかとかを話あいます。
それを基にデザインを描きます。

大体はココまでは上司のお仕事。
たまに私もデザインするけど。。。

それを見ながらCADと云う製図用ソフトを使ってパソコンで図面を書いたり3D画像を作ります。

これは平面図で、これに高さや厚み、材質などを指定してあげると3Dに立ち上げられるのですよ。
そして立面図とパース図を作ります。
ちなみに、ウチの会社でこのCADをまともに使えるのは私だけだったりする(爆)
私が辞めたらどうするんだ、この会社。

できた平面図、立面図、パース図を使って、実際にお客様が目にするプレゼンをつくります。
これはまたCADとは違うソフトなのだ。
でも最近のは凄くてね…色々画像処理が簡単にできてしまうのだよ!
水彩画っぽくしたり、色鉛筆で描いたようにしたり等など。
この作業は工程の中で一番好きかもしれない(笑)
できたヤツを印刷したのがコレ。


そしてコレを持ってお客様の所へ。。。
大体にして1回で決まることはないので、変更箇所をその度に書き替えるのであります。
図面が出来上がったら造園部のお仕事。


そんな、お仕事風景。
PR


No.1112|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字