忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/04(Fri)12:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

祝☆ism発売☆

2006/06/02(Fri)08:34

改めまして、ism発売おめでと〜〜vv
直純さんを始め、Puさん、バンドメンバーの皆様お疲れ様でした。


さてさて、昨日。
何故かアルバム自体の感想を書いてない私。
…すっかり書くの忘れて…(ぇ)
と言うことで、アルバム感想行ってみよ〜〜♪♪

■ism
すっかりウケンさんに騙された1曲。(いや、勝手に予想しただけなんだけど)
ウケンさんってこう言ったタイプの曲作るのね…。
でも好きだな…なんか…訳解んない感じが(笑)

■トリムタブ
ライブで盛り上がりそうな曲!
サビの所とか会場でホントにジャンプしそう。とか思ってたり。
ただ後半の曲が切れる所がね…ちょっと空きすぎじゃない…と思ったり思わなかったり(爆)
一番始めに聞いたときに、『これで曲終わり!?後味悪っ』と思ったんだよね…実際。その後に続きがあったから良かったけどさ…。
ライブでやったらカッコイイんだろうなぁ。
一回切れて、一斉にまた音が始まる。
考えただけでドキドキもんです。
ライブで早く聴きたい〜〜〜〜><。

■LOVE SHAKER
すっかり直純さんの曲と化した1曲!
Love Singerの方々の活躍がね、素敵です。
どうせならバンメン全員に参加して欲しかった〜。

■CELL
ライブの時よりもずっとしっとりした曲になってて、大人度アップですね〜。
クールなメロディーの中に、直純さんの裏声がエ○ぃ…(ぇ)

■メリーゴーランド
タイトルの時点ではもっとメルヘンな曲かと思っていたら…実にシビアな詩だった…。
でも最後にちょっと元気を貰えた曲。
うん。好きです(笑)
自分的な応援歌になりそう。

■踵
絶対マルさんだと思った曲(笑)
しかしね…歌詞読んだ時に思った第一印象が…
直純さんの靴底はそう簡単にすり減らないから
だったりするんだけど…どうしよう…(爆)
だって…ねぇ?
めちゃくちゃ厚底じゃない、あのお方(笑)

■Prism
"僕が僕のままであるために"
…このフレーズツボです。
しかもメロディーが歌詞にピッタリで、更にハマリ。

■たんぽぽ
ラジオで流れたあと、アナスリ好きの友達大多数も口を合わせて言った。
『ウケンさんっぽい』
…やられた〜〜〜(>△<;
何?何??
直純さんがウケンさんに染められた!?
直純さんがウケン化ですか!!??
アナスリ好きがウケンさんっぽいって言ったって事は、直純さんがウケンさんっぽい曲を作ったって事で…。
直純さんがウケンさんの影響を多大に受けていると言う事…??
曲としては大好きです。

■カレーライス
こんのバカップルが〜〜〜!
って言いたくなったりならなかったり…。
この甘ったるい歌い方がね…母性本能を擽ると言うか…(笑)
ライブでは可愛らしく歌って欲しいな〜〜vv

■OK!
ここに入るか、この曲が!!
ホントにバカップルの後に男らしい曲で…。友達の感想と一緒だったり(笑)

■花火
カレーライス同じく、何でこんなに可愛らしく歌うんだーー(>□<;)
ハンパなく可愛い(//△//)
この歌い方…ハマったかも…。

■一番星
直純さん作曲かと思ったけど…全体を通して聴いてみるとマルさんだった(爆)
キーボードの流れる音が、ホントに流れ星みたいで…景色が想像できる感じ。
アップテンポなメロディーが、夜でも静かにさせてくれない楽しい雰囲気で、楽しみたい夜に聴きたいなぁなんて思ったり。


アルバム全体の感想としては…
このメンバーでバンド結成してください。
って感じでございます。
作曲者が違うと言うのもあって、今までの直純さんとは全く違うアルバムで…。
直純さんの音楽性が好きなのはもちろん、もともとアナスリ好きの私ですから、ウケンさんの音楽性もすごく好きなんですよね。
それが直純さんの音と混じって…マルさんの音も合わさって…更に他のバンメンの音も重なれば、もう濃いなんてもんじゃない!
この曲が好き、あの曲が好きとか、曲単体とかじゃなく、このアルバムが好きって感じです。
ヤッバイです。
久々なヒットなアルバムだったかも…。

そんなアルバムを引っ提げてツアーですからね。
ものスッゴイ期待です。
楽しみだぁぁぁ〜〜〜〜(>▽<//)
PR


No.602|日々録Comment(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字