忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/08(Tue)11:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

最近、トキメいてる?

2006/12/23(Sat)13:16

20061223133807
ハートの形の卵なり(*´ー`)
PR


No.918|日々録Comment(0)

横浜o(^-^)o

2006/12/23(Sat)12:26

今日はSPLENDORライヴ!!
その前に桜ちゃんと横浜で遊んでから行きま〜す(o^-’)b

…さっき何も気にぜずにnに行ったら、赤ロゴ!
でも時間見たら1212だし(*≧▽≦)ノ

何かテンション上がった(笑)

No.919|日々録Comment(0)

BEST DL賞

2006/12/22(Fri)23:41

アニメロ 06 BEST DL賞 1位獲得オメデト〜(≧▽≦)

てかスゴイ!!
60位まで発表されてて、その内9曲もランクインだよ(●^o^●)

1位 『OK!』
7位 『明日の記憶』
12位 『無敵なsmile』
15位 『今宵、小悪魔になれ』
21位 『月の虹』
26位 『君に会えてよかった』
29位 『還りの泉』
35位 『slowry but surely』
46位 『カナリア』
55位 『自転車に乗って』

直純さん祭だぁ〜♪d(⌒〇⌒)b♪
てかこのランキングに入ってる全曲の着うた入ってる(笑)

No.920|日々録Comment(2)

冬至

2006/12/22(Fri)22:33

20061222223325
直純さんの直☆火で今日が冬至だと気付いたり( ̄▽ ̄)
丁度ユズを貰ったのだよ!
って事で今日はユズ湯〜♪♪

明日の荷造りをしつつ、アニサマDVD(笑)
直純さ〜ん(〃∇〃)
…てか、坊主な直純さんをちゃんと見てみたい。。。
渋谷では遠かったからなぁ。
日記でアップしてくれないかなー(´・ω・`)

『よぉ、坊主!』

って言ってみたいな(笑)
※渋谷1日目ネタです。

No.921|日々録Comment(4)

タ〜グ〜ちゃ〜〜ん

2006/12/22(Fri)11:20

と、昨日友達とのメールで何度叫んだか解りません。
アニサマDVDに映ってるグラサンなタグちゃんとか見ちゃったら気分はもう天窓(昨日のライブ会場)です。。。
しかも昨日はsweet memory歌ったとかorz
うっわ!聞きたかった!!
明日。
そう私には明日がある。
…落ち着け、自分。
こんな興奮状態でタグちゃんに逢えるわけない(´□`;)
うん。平常心で明日を迎えたいと思います(できるかな)。


昨日の夜はアニサマDVDの直純さんの3曲をリピートして見て、たまに全員の歌見て…。
何度も見て気付いたこと。
ウィンクのシーンになると目を逸らす自分(´∀`)
どうやら、恥ずかしい…らしい(爆)
あとアンコールでライブTシャツ着てる姿を見ると、どうしても切り裂かれた切り口から見える素肌を追い求める自分(´ー`)
チラリズム万歳(ぇ)

私も私だけどさ、そんな事を平気でしちゃえる直純さんが、『汚らわしい』発言おかしくないか〜〜!?
※今週更新のラジオンズX参照。
そもそも直純さん…下ネタだって凄いくせに。。。
まぁ、爆笑したけどね(笑)

No.922|日々録Comment(2)

色々day。

2006/12/21(Thu)20:01

20061221193305.jpg
アニサマDVDがキタ(´▽`)
今日はちょっと直純さん関係で複雑な心境になったりもしたんだけど、やっぱり見てると思うのね。
直純さんが好きだなぁ〜って。
母上にも『アンタどうしてそれでも好きなの?』って言われたけどさ。。。
きっとそんなレベルじゃないんだよ。
なんてったって、直バカだから。
ゴメン。なんか意味不明で。。。

んで肝心のDVD!
ケースがチャチー( ̄□ ̄;;)

なんだコレは…。なんかのオマケDVDデスカ?
表が2色刷りって…ビックリだよ。
いや、ケースに金かけて高くなるのは嫌だけどさ。。。
んでまぁ中身はと云うと、結構綺麗に編集されてます( ̄ω ̄)
直純さんも美しいでございます。
メンバーもバッチリ映っておりまする〜。
アンコールの直純さんの声ヤバイのとかもバッチリ収まってます(爆)

が!!

やっぱり…ね…って感じ。
メーキングには直純さん殆ど映っておりません。
見てないので正確なことは言えませんが、きっと?のメーキングには直純さんが映ってることでしょう。

…くそ〜〜〜〜!
?も買わなきゃ見れないの〜〜!?
やっぱり販売戦略としては当たり前だよね〜〜〜;;;
ぐは〜〜〜。。。
どーしよ〜。買うべきかなぁ。。。
誰か?買った人いないかな〜?
ちゃんとした確証もなく?買いたくないしなぁ。
これで映ってなかったらバカみたいだし(><)

※コレを一回書いた後に情報頂きましたら、?も?もメイキング同じだそうです。
ってコトは…メイキングは直純さんファンにしたら意味なかった( ̄▽ ̄)
ヒドッ…。




まぁ話は全く変わりまして。
数日前、仕事の休憩中に先輩とストーブを囲んでミカンを食べておりました。
んでふと『焼きみかん』って誰かが言ってたよな〜と思い出しまして。
群馬では焼きみかんは存在をほとんど知られておりません!
なのでもの凄い衝撃を受けた覚えはあるのです。

それがたまたま直純さんの今年初めの日記を読み返してたら『焼きみかん』って書いてあって…。
そうか、ここで読んだのか!と思ったんだけど、違うの!
他の誰かも書いてた気がするの〜;;
焼きみかんの写真と一緒に紹介してた気がするの…。
でも思い出せない〜〜〜(>□<)

まぁそんな事は置いといて(ぇ)
今更になって焼きみかんが気になって仕方ないemiyさん。
食べてみたい!でも作り方知らないし!!
直純さんは小島家で食べたとしか書いてないし。。。

って事で調べてみた(笑)

なんだ。
ただ焼けばいいだけなのね。
あぁ〜。でも家にみかんがない!
今度買ってきたら焼いてみよう。うん。



20061221193309.jpg
はっぴ〜ば〜すでぃママン。
って事でケーキ。
美味でした(´∀`)v

No.923|日々録Comment(2)

下仁田ネギ

2006/12/21(Thu)08:41

数ある食べ物日記でも、地元食材が登場すると嬉しいものだよね〜(´▽`)
下仁田ネギかぁ。。。
学生の頃地元野菜を調べると云う夏休みの課題が出て、下仁田まで調べに行ったなぁ〜。(実家から車で1時間以上かかる)
おじちゃんが農作業してる所に突撃してって、色々話聞かせてもらって、そしたらお土産にネギくれて(笑)
懐かしいなぁ。
(ちなみにemiyは園芸科の野菜研究室の出身だったりする/爆)

数日前までは会社にもお歳暮用で箱入り下仁田ネギが山積みで…臭かった(爆)
でも直純さんが日記に載せてた下仁田ネギの箱の方が綺麗だったから、会社で用意したやつよりも高いんだろうな〜。。。


ネギは味噌付けて焼くとめちゃくちゃ美味い!
家離れてた学生の頃は味噌なんて持ってなくて、簡易みそ汁の味噌を付けて焼いた事があるけど、これはこれでまたちょっと違って美味しいの!!
ちょっと焦げてシンナリしてくるくらいが食べ時です。
どんなネギ料理の中でもこれが一番好き(* ̄ω ̄*)
醤油をちょろっと垂らしても美味。
研究室のストーブの上に網乗っけて、冬場はよく食べておりましたよ(笑)

体調を崩してる方も多いと思いますが、ネギは身体にも良いし是非お試しください。
簡単すぎて料理とも呼べない代物だけど(爆)
良くなってきた頃に無理をすると、回復するものも回復しないし、ちゃんと治して元気になってくださいね(^^)

No.924|日々録Comment(4)

2006年の直純さん。

2006/12/20(Wed)20:15

20061220185303

hm3DX2007買いました!

2006年の直純さんがぎゅ〜っ!っと詰まってて、中々おいしい一冊です(^ω^)
未掲載写真も結構あって、なかなか最高!
ごっそりと今年のhm3も出してきて見直したりしちゃってます(笑)
トレカも好きな写真で嬉しいし〜vv

一番お気に入りの未掲載写真は34pの左上!
お、襲いたい(;´Д`)ハァハァ(ヤメレ)
同じページの右下もかなり最高!!
してやられたわ〜〜。
も〜、直純さんってば罪な人ね(´∀`)


昨日ね、今月のhm3の感想メールを送ったんだけどさ、読み返してみたらバカ丸出しだった(ノ∀`)
『自分が参加したライブが特集されるのは初めて』
とか書いてるけど正確には、
『自分が参加した地方ライブが特集されるのは初めて』
だっつーの!
あり得ないあり得ない。
人見記念講堂もNHKホールも行ってるって(ノД`)
うん。掲載されないことを祈っておこう。。。


今日はDMMからアニサマDVD発送メールが来た〜〜♪♪
わ〜いわ〜い(´∀`)
明日に届くかな〜?
結局emiyは直純さんの歌が収録されてる?しか予約してなかったんだよねー…。
おまけ映像って?と?違うのかな。。。
き、気になる〜〜〜;;;


そしてお知らせでございます!!
2007年1月1日にブログを移行する予定です。
コチラで書いてた記事も全て新しい方に移すつもりですが、画像はPCからは見れなくなります(^^;)
画像URLから引っ張れば見れますが。。。
一応コチラも残しておく予定ですが、1月1日から新しいブログになりますのでブックマーク等、お気に入り登録をしてくださってる方がは変更をお願いします。
31日に新規ブログURLを掲載しますので、それまでのあと少しの間コチラのブログを宜しくお願いします(^^)

No.925|日々録Comment(0)

名前。

2006/12/20(Wed)12:04

一昨日のユカコ壌との電話の後から、色々と思いだしてみたり何だりしちょります。

emiyの名前の由来は「エミー」と言うあだ名からなんですよ。
ただそれじゃ面白くないから「えみぃ→emiy」になったわけでして。
この名前で知り合った方々は、律儀にちゃんと『えみぃちゃん』『えみぃさん』と発音してくれるんですが、呼びづらくないですか!?
私は噛みそうですよ(爆)
『えみぃ』だけなら良いんですが、『ちゃん』とか『さん』まで付けると非常に言いにくい。
ゴメン、こんな名前で(_ _)
そんな名前なのに、実際に呼び捨てで呼ばれたのってラジオでの直純さんしかいないんですが。。。
みんなホントに律儀すぎ!

んでまぁ、もう一個使ってる名前ね、「えみ。」と言うのもありまして…。
タグちゃんやウケンさんから見たらこっちの認識が強い…と思う。
あと、阿部さんも(むしろ阿部さんはemiyを知らない)
この名前のポイントは『。』なんですよ!
もともと名前とか単語の最後に『。』を付ける癖があったんですが、いつしかそれが名前の一部(爆)
それ故に一部の方々は『えみまる』と呼ぶ(爆笑)
この呼び方は、あーちゃんが初めに言い出して、そしたら1人の友達が呼んでるのは知ってたの!
なんだけど、しらないウチに他の方々にもこれが伝染してたみたいで…。
それをユカコ壌と話してる時に聞かされて大爆笑!
しかも更に律儀なことに「えみまるさん」とか笑い過ぎて腹イタイです(。´▽⊂)


まぁ、見ず知らずの方にいきなり呼び捨てはさすがに嫌ですが、友達方は呼びやすいように呼んでくださって構いませんよ?
『えみぃ』『えみ』『えみまる』等々。
あ、中には『みぃちゃん』と呼ぶ友達もいます。
これはなかなかに呼びやすいと自分でも思う(笑)…けど「猫みたい」とたまに言われる(爆死)


んで下の名前だけじゃなくてね、名字も…最近は『阿部さん』と呼ばれる事多数。。。
恥ずかしいから!
てか多くの方が知らないだろうけど、名字ついてるのよ?
emiyの時にはさすがに使わないけど、えみ。の時とかは合わせて使ったりもしております。
『タカモトえみ。』
emiyのHNを使う前はこれでやっておりましたもので。。。
でもタカモトさんなんて呼んでくれる人なんて今はもういない(爆)
この名字気に入ってたのになぁ。。。

No.926|日々録Comment(6)

ヒィーーーー…

2006/12/19(Tue)21:39

肩が熱い。。。
肩こりMAXだぁ〜〜〜〜〜〜;;;;;
ヒィーーーー!!!


タグちゃんの日記見てたら…
16日のライブにはウケンママが来てたのね〜!?
あのウケンさんのお母様だから、さぞかし美しかろうて。。。
ウケンさんの甥っ子もめちゃ可愛いし、あの一族はきっと美男美女なんだろうな…。

23日のSPLENDORライブの予約も完了〜!
友達2名を含めて、3人で乗り込みます(笑)
あ、でも来る友達はそれだけじゃないけど( ̄▽ ̄)
久しぶりだなぁ〜♪♪
直純さん以外のライブって7月のHPF以来だよ!
タグちゃんにもそれ以来会ってない(直純さんライブでは見てるけど)から、近くでたっぷり見れるのが楽しみで仕方ないのです。
しかもSPLENDOR自体はそれこそ何時振り!?って感じだし(爆)
のんびり、まったりとタグちゃんの音が聞けるよ〜vv
ドキドキするなぁ〜(>ω<)

No.927|日々録Comment(4)