忍者ブログ

四ツ葉@ぶっちゃけ語っとく~?

高橋直純さんを中心にただひたすら愛を放出し続けるemiyの日々録vv

[PR]

2024/10/07(Mon)17:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No.|Comment

目の前に見えるのは…

2007/02/02(Fri)12:34

今日は直☆火更新2:22にあったんだってね~。
やっぱり来そうだとは思ったけど、眠かったんだもん( ̄^ ̄;)
22:22にももう一回お願いします、直純さん(笑)


昨日、友達から犬の無駄吠え防止の一つの方法を教えてもらったですよ。
そのおウチではボーダーコリーちゃんを飼ってるそうなんですが、その子に利いた方法です!

タンバンリン戦法(勝手に命名)

吠えたら見えない所でタンバリンを鳴らす…だけです(笑)
ウチの子に利くかな?
とりあえずは我が家にタンバリンは無いので、今日の仕事帰りにタンバリンを買って帰る予定です。(100均で/爆)

直純さん戦法だとそろそろ臭いし嫌われるので。。。
一応1週間は試そうとは思ってますけどね(^^;)



今日は寒いですね(>□<)
午前中、山での外仕事で、雪こそ降ってないけど寒かった~~~。
お手伝いの仕事だったので、帰りにあったかい飲み物買ってもらったけどねvv

さ~て。午後は図面の整理と、社長からの雑用だぁ~!
あったかい室内作業だ~~(ココ重要)
ミンナ寒いけど風邪ひかないようにね~~(^○^)



直純さん日記の直純カレンダーの前に…何か見えるんですけど…( ̄▽ ̄)
え…アレって…。。。
PR


No.1054|日々録Comment(3)

無知。

2007/02/01(Thu)18:10

nでも舞一夜ヴォーカルコレクションの情報がアップされたね~。
イノリくんはソロと詩紋とのデュエットが集録。
そんなイノリくんの新曲。

「箒星のゆびきり」


・・・。

読めねーよヽ(`д´;)/


直バカの前に漢字も知らない本当のおバカさんなんだから、難しい漢字は使わないでくださいorz
あぁ…思わず調べちゃったよ。
しかも調べて読み方知ったら、あまりにも一般的過ぎて自分はどれほど無知なのか思い知ったよ。
悲しくなったよ。。。

もうパソコンに頼り切ってるからなぁ。
漢字も昔よりもずっと書けなくなってるし。
たま~に手紙書くときも、携帯で漢字調べながら書く始末だしね('A`|||)


そして、イノリくんと詩紋の歌。

『初恋よ夏嵐になれ』


…夏嵐ってナニ?




ラジオンズX聞いてきたですよ。
直純さんは本当にナウシカが好きだね~( ̄ω ̄)
ふと思ったのだが、ナウシカの髪が短いから直純さんは短い髪が好きなのかな…?

何日か前に志村さんのブログを私も読んでて…またタイムリーだな(爆笑)

No.1053|日々録Comment(3)

気がつけば。。。

2007/02/01(Thu)11:51

もう2月だね(>□<;;)
うぉ~、1月があっちゅー間すぎてしまったよ。
年々月日が流れるのが早くなる気がする。

して。直純さんに言われるまでスッカリ忘れてた( ̄▽ ̄)

カレンダーめくってないよ(ノ∀`)

カレンダーって結構めくるの忘れるよねー。
おウチ帰ったらちゃんと直純カレンダーも2月にしてあげなきゃね。


今日から2月で、明日は2日。
明日は22:22に赤ロゴになりそうだよね(@∀@)
てか、仕事がなければ来るでしょ!直純さんなら(勝手に断定)



こないだの週末の時に友達から色々と頂きまして。。。
DVDとかCDとかMDとか。(ありがとう>友’s)
んで懐かしいのとかもあったりしてね~、ここ数日はそれらにばっかり意識が飛んでます。
仕事から帰るとそっちを構っちゃったりして…メールの返事とかスローペース過ぎてホントごめんね(><。)
しかも寝るのが早いから尚更メールしてる時間が短いのだよ(爆死)

んで、2004年頃の直純さんを見て改めて思ったのです。

この頃の髪型がやっぱり好きヾ(*´∀`*)ノ

基本黒髪好きのemiyですが、直純さんは例外かもしれないなぁ~。。。
もちろん黒髪きゅるるんな直純さんも好きなんだけど。
明るい茶でサラサラストレートが萌だね!
こー、心を擽るんだよ~~(*´д`*)

直純さんを動物に例えると、豆芝なのは当たり前(そうなのか!?)
でも更に私は言いたい!

直純さんは茶色の豆芝でしょ!?

黒の豆芝もいるけど、茶だと思うんだよね!
うん。
茶の豆芝くん。

こないだ、
「茶色の豆芝飼って、『ナオ』ってつけたい」
って言ったら家族に断固拒否されたけど(爆)

あ、ちなみに。
直純さんを犬以外の動物で例えると、私はシマリスだと思うんだけど…。
ウケンさんはゴールデン以外ならエゾリス(笑)
んで前から言ってるこの2人は、やっぱりこの動物のイメージ。
タグちゃんはオコジョさん。
阿部さんはくまさん(はい、そこ突っ込まない!/笑)
他の動物でしっくりくるイメージってないんだよね~。。。
(別に深く考えなくて良い問題です。)

No.1052|日々録Comment(2)

2007/01/31(Wed)20:57

直純さんが以前、犬の無駄吠えには酢が良いと言っていたので、最近使い始めました。
霧吹きを買ってきて、酢を水で薄めて…。
吠えたら鼻先にブシュッ!!

3日ほど経ちますが…犬が酢臭いorz

てか、家が酢臭い( ̄□ ̄)


効果…?
う~~~ん。。。

霧吹きを見ると怯えてビクつくようになったよ。
てか、軽く嫌われた気がしてならない今日この頃(爆)




同じ時代、同じ時を直純さんと刻めること、大好きな友達と刻めること。
ずっと同じじゃなくて、いつしか道を違えた友達も。
この必然にありがとう(^^)
『すね太の気持ち』を読んで、そんなことを思ってみた。

No.1051|日々録Comment(0)

地元ネタ

2007/01/31(Wed)11:10

直純さんの昨日の日記を見て激しく飛びついてみた(笑)

『穴釣り』かぁ。
たぶん直純さんが書いてた解禁取り止めは榛名湖のことだと思うんだよね。
タイミング的に。
榛名湖はemiyが住んでる所の隣市なんですが…学生の頃は林間学校でボート漕いだりしたなぁ~。

んでんで。
穴釣りがしてみたいとな!?
赤城の大沼なら解禁中ですよ(^∀^)

群馬においでよ、直純さん!


赤城だった気がするけど、ナイナイの番組で毎年来てるんだよね~。
番組恒例のワカサギ釣り。

大沼もやっぱり隣の村なんだけどね。
ここは幼稚園の頃から林間学校とかで使ってたのだよ~。
いや~、群馬って海はないけど山はあるからさ(笑)
学校行事でよく使われるのさ( ̄▽ ̄)



ま、一番嬉しいのはライブで群馬を訪れてくれることだけど。
今の状況だと夢のまた夢。
大人の事情って難しいからね。


直純さんがもっと大きな花を咲かせたら、ココまで飛んできてくれるのかな?
たんぽぽの歌みたいに。。。

No.1050|日々録Comment(7)

王様の耳はロバの耳

2007/01/30(Tue)13:18

ネタバレになるとあれなので、どこからどうしてって話は置いといて。

『王様の耳はロバの耳』

の話題が出て、朴さんと直純さんで意見が違ってたんですよね。
えぇっと簡単にこの話しのストーリーを。

ロバの耳を持った王様が床屋に髪を切ってもうが、床屋に絶対に誰にも言うなと口止めをする。
けれど床屋は言いたくて言いたくて仕方がなく、穴を掘ってそこで、
「王様の耳はロバの耳~~!」
と叫んで穴を埋めた。


ここまでは2人共通。
その先。

●直純さんバージョン。

その場所にアシが茂り、そのアシで作った笛を吹くと「王様の耳はロバの耳」と鳴る。


●朴さんバージョン。

その穴の場所から「王様の耳はロバの耳」と町中に響き渡った。


となってたんですよ。
なのでちょいと調べてみた(笑)
したら2人の話の他にも幾つか出てきたのだよ~~~!?


●井戸に向かって叫んで、その井戸を伝わって井戸と言う井戸から「王様はロバの耳」と聞こえた。

●穴を掘って叫んで埋めた地に草が生え、その根が床屋が叫んで埋めた穴のところまで達してからは、風が吹き草が揺れるたびに、「王様の耳はロバの耳」という声がどこからともなく流れてくるようになった。

●地面に穴を掘って、そこに話をささやき、そしてすっかり穴を覆った。しばらくするとアシの濃い群生地が草原に出現して、「王様の耳は、ロバの耳」と言い出した。



ざっと見ただけでこれだけ出たよ(笑)
どれが本当なんだかは解らないけど、もともとはギリシア神話からきてるみたいだし話が食い違う所が出てきても仕方ないのかもね。
伝承されてく内に話が違ってくるのはよくあるし。
2人でどっちが正しいか言い合ってたけど、どっちも間違いでないのかも(^^)

まぁ、一番多かったのは『アシ笛が「王様の耳はロバの耳」と鳴る』ってのだったから、直純さんの方がどちらかと言えば一般的??

No.1049|日々録Comment(2)

わからん。

2007/01/30(Tue)08:31

昨夜は眠くて眠くて仕方なくて。
10時前に寝たかったんだけど、直純さんが直☆火で「2並び」でって言うからさ…起きてた(笑)
隠し****はとっくに見てたけど…直純さんのあのヒントの意味が解らなかった(爆死)
ゴメン…誰か解読方法を教えて( ̄▽ ̄;)
なんか数学で答えは出たのに計算方法が解らないって感じだよ~~;;
(追記:友達の優しい説明により解決/笑)



んでんで。
友達も一昨日日記で書いてて。
昨日は直純さんも日記で書いてた『OUTRIDE』をカラオケで歌うと映像が見れるってやつ。
これもそうなんだけど、無敵のコメントも
アニサマで披露した曲だったからって知ってた!?
無敵のコメントが見れるって情報が出た時も嬉しかったけど、何でこの曲なんだろう?って思ってたのね。
「明日の記憶」の方が新しいし。
そしたら何日か前にアニサマサイト見てたら、
『アーティストがアニサマで歌った各々の曲の後に本人からのコメントが聞けちゃいますよ~』
って書いてあってビックリだったのよ~~!!

んで、納得( ̄▽ ̄)

モヤっとしてたのがスッキリ~(笑)
ここでも書こうと思ってたんだけど、すっかり忘れてて(おぃ)
昨日の直純さんの日記で思いだしたので書いてみた。

No.1048|日々録Comment(2)

探し物は何ですか?

2007/01/29(Mon)20:43

見つけにくいものですか?


…てかなくすとか有り得ないものですけど。。。
1月半ばくらいからずっと探してるモノがあります。

今年の手帳。


去年の11月の初め頃に買って、ブログにもアップしたんだけど…月日が流れ気付いたら…どこかに行ってた(爆)
大掃除した時に間違って捨てたかなー…。
うーん。全く記憶にない(>□<)
今年ももう1ヶ月終わるってのにね。
ダメダメじゃん、私。
記憶よカムバ~~~クッ!




ちょっと色々あって、転職を考え中。。。



あ、昨日の直純さんの衣装。
黒地に白色のドクロ柄ニットと、黒のパンツでした。(トレーナーじゃないよ>某友達)

No.1047|日々録Comment(0)

長い週末感想(笑)

2007/01/29(Mon)11:38

改めまして土日の感想をツラツラと( ̄▽ ̄)

土曜日は昼過ぎに苓樹と池袋で待ち合わせてから原宿へ~♪♪
ダイソー行ったりgouk行ってからNAOTOのH店前で桜ちゃんと合流!
2時からH店でデザイナー来店イベントで廣岡さんがくるので、丁度2時前だったので混むと思ってhEAVEN店へ。
したら廣岡さんがいた~~~(爆笑)
あははは!
何コレ!H店で合う前にhEAVEN店で会っちゃったよ( ゚д゚)
一足お先にご挨拶しちゃったよ(笑)
「後で行きま~すvv」って言ってそのままhEAVEN店で物色。
可愛いキャミを買って、スカートがもともと欲しかったからH店で廣岡さんにキャミに会うスカートを選んで頂きました(ノ´∀`*)

んで15000円以上お買いあげでポラ撮影!って事で一緒にポラ撮らせて貰いました。
隣に並ぶと廣岡さんに「ちっちゃいねー、ちっちゃいねー」と散々言われました。
あまりにも言うのでね、

え「いくつですか?」
廣「え…と…29」

「え…いや、身長」

廣岡さん&店員さん、友達’s、大爆笑

だって背が小さいって言うからさ、じゃぁ廣岡さんは身長いくつなのよ~と聞いたつもりだったのですが(爆)
『主語がないから』って怒られたけどさ…私が悪いのかΣ( ̄□ ̄)
廣岡さんも勘違いに恥ずかしそうだったけど(^^;)

んでまぁ桜ちゃんがNAONAOファッションライブ以来ですって言ってて、そこから『また直純さんと何かしないのか』って話に。
ファッションショーがまた見たいって言ってると、

廣「そんなに見たい?」
え「直純さんにNAOTOの服を着せてステージを歩かせたい!」(←偉そう)

廣「そうだね~、ノリノリだったもんね( ̄▽ ̄)

ノリノリって(爆笑)
廣岡さんってホント面白い人だなぁ~(* ´∀`)



その後は新橋へ和佐田さんのセッションライブへ~♪♪
ちょい早めに着いたらリハの音が聞けましたvv
したら『ネコふんじゃった』が流れてきて爆笑。
そこから『ネコふんじゃった』の歌詞って何だっけとなり…悩むが悩むが出てこない。
してライブが始まると一曲目!?
面白かったなぁ~。
しかも何が一番驚いたって、タグちゃんがステージに登場した時にアルトサックスのベル部分にペットボトルを入れてた事(´ロ`ノ)ノ

それってアリなのか!!??
あんなん初めて見たよ~(゚∀゚)

後半では『GK』と紹介された曲が。
イントロが流れて、さぁタグちゃんのサックスがメロディーラインだ!

…ゲゲゲの鬼太郎かよΣ(゚д゚|||)

いや、でも何も知らない人が聞いたらファンクな曲だよ。
うん。面白いし衝撃あったし、結構貴重でしたvv

残念な事に終電の時間があったので、アンコールを残して会場を後にしました(ノд・。)
名残惜しや、タグちゃん。
次は11日に逢えるし我慢だ我慢!


そのまま桜ちゃん宅にお泊まりしまして、日曜日は朝も早よから後楽園へ。
10時半に友達と待ち合わせてから会場となる尚美学園へ。
入口に行くと、学園のスタッフの方がいてトークイベの前にも違うイベントが入ってるとのこと。
「4時前にもう一度来て下さい」って言われただけだったので、ここで引き下がらないemiy(笑)
「入る時は抽選ですか?並んだ順ですか?」
と聞いたりなんだりしていると、一応名前と人数を控えて整理券の配布などになった場合は優先的に考えてくれると言うことに。
尚美学園のスタッフは親切で対応もホント良かった(>▽<)
まぁ結局、メイトスタッフの意向で
『整理券なし、抽選なし、並んだ順だけど、学校周辺にはいるな』
とファンにどうしろと…と言う状況になったけど。
もちろん初めに控えてもらった名前は意味をなさなくなったし。
初めから尚美学園側は整理券の配布を提案したらしいけど、それをメイトが蹴ったって話なんかも聞いたし。
メイト側の対応はマニュアル通りで無愛想。
相反して尚美学園のスタッフの対応は、謝罪をして笑顔で冗談を交えながら臨機応変に動いてくれる。
この差は何だ。。。

「やってあげてる」って気持ちと「来てくれてありがとう」って気持ちの差って、対応にもホントに現れるよね。
実際どんな酷い対応されても行ってる客がいるから状況はなにも変わらないんだろうけど。
尚美学園みたいに感謝を込めた対応をしてくれると、こっちとしてもスタッフの方を含めた全ての人にありがとうって気持ちになる。
これが理想だよなって。。。
直純さんのライブやイベントでもスタッフの方にぞんざいな対応される時って結構あったりするからさ…メイト開催のイベントって初めてだったけど慣れっこになってたかも(爆)
ファンのマナーも確かに悪い。
それに比例してスタッフも人間だから気分が良くなくなっていく。
そのスタッフに対応されると、やっぱり比例してファンも気分がよくない。
悪循環だよなぁ。笑顔で宥めてうまく纏め上げられるスタッフって、凄い力の持ち主だよね。

って、話がかなりズレた( ̄▽ ̄;)

イベント自体はアニメイト限定特典CDになるそうなので、レポも省略しようかな…と。
CDにならない分は軽くレポとしてアップできたらと思います(^^)

ま、何が一番驚いたかって。

直純さんが『くまさんパンツフェチ』だったとは。。。

人の趣味だからとやかくは言わないけどね。
あの照れながら「嫌いじゃないよ」って言った顔は忘れられません。
そうか…そうだったんだ…(遠い目)

そんなくまさんパンツフェチな直純さん。
昨日はと言うと、普段着っぽかった(爆)
いや、NAOTOなんだけどね、普段のステージ衣装で選ぶような服では全然無かったです。
トークショーだから落ち着いたのを選んだのかな?
そして髪が伸びるのが早いみたい(笑)
長さが既に戻りそうだったよ~~。
そして黒に染めた色が落ち始めて、茶色…てか黄に近い色も覗いていたり。
尚かつ左側部だけワックスだか何かでキラキラ光ってて…寝癖でも直らなかったのかな(^^;)?
顔は出てきた時から赤くて、照明かな?とも思ったけど朴さんは普通だったのでメイクが薄いのかしてなかったのか。。。
プラス。初めからおデコや鼻の頭がテカってた(ぇ)
緊張のせい?


丁度前日からパ●ツの話をしてて、当日も昼間ずっとパ●ツの話題で盛り上がり…イベの最中にもまたパ●ツかよ!?…みたいな状況になりましたが(爆笑)
本当に楽しい週末でした!

同い年組(苓樹&きょーちゃん&emiy)でいると、仕事の愚痴とかまで語りだして、収集つかないんだって(笑)
まだまだ語り尽くせないよ~!

桜ちゃんにはまるまる2日間お世話になって感謝(>人<)
あんまり話せなかった友達もいたし、当日電話で状況を話してたあってた友達には結局会ってないってのもおかしな話(爆)
会えた友達、会えなかった友達、魂預かった友達…見守ってくれてた友達。
みんな有り難う(^^)

No.1046|日々録Comment(2)

トラメカ中

2007/01/28(Sun)22:15

無事に帰って来まして、トラメカ中です( ̄▽ ̄)v
楽しい週末だったな~vv

お世話になった友達方有り難うございました(●^o^●)
また次に会える時も宜しくお願いします☆

今日会えなかった友達も、また会えると良いね。
体調の悪い友達もいるけど、元気になって今度こそ会おうね(≧ε≦)


No.1045|日々録Comment(0)